些細なことだけど

メッセンジャーや
LINEのレスが遅い人が嫌いだ

といっても、種類があって


仕事で使ってるのに
こちらの問い合わせに対して
返信が1週間とかかかる人

注文いらないのかな?とか
思っちゃうよ、お客さんは


Facebookはあまり使わないって、いうなら

メルアドも表記して
別で連絡取れるようにしとけって

LINEとかメッセンジャーの機能って


会話のような迅速さが売りだと思うのね


1〜2日ならともかく

お客様に既読スルーはあかんやろ

以前ちょっと
誤解を招いたことがあって

文字って

ちょっとした言い回しで
キツく感じられたり
距離を感じてしまったり

があるのね


ましてや、SNSを使って仕事するって
現実に会ってなくても
取引しちゃうわけでしょ?

わたしさ


「返信が遅くなってすみません」てあやまるなら


次から直すか
自分は返信遅い人ですって
いってくんないかな?

わかってれば、イライラしないじゃん
文字打つの、苦手な人もいるしね


つか、そんなやつ
そもそも
web作業、得意な人に頼めよ


はーすっきりした


わたしはわたしを
大事にしてくれる人と
これからは
お取引しよう

ひらめき電球イベント情報ひらめき電球
12/4 第2回わらわー名古屋んマルシェに出店予定

婚活教習所セッションまたはメイクレッスン
30分3,000円

プラかご小物販売ひらめき電球イベントではラストですニコニコ
{54D6EE8C-A035-45FF-BFC7-958D9832DC44}

{ACE8CD99-F80C-467F-AAAA-47E7D0345ADA}