些細なことだけど
メッセンジャーや
LINEのレスが遅い人が嫌いだ
といっても、種類があって
仕事で使ってるのに
こちらの問い合わせに対して
返信が1週間とかかかる人
注文いらないのかな?とか
思っちゃうよ、お客さんは
Facebookはあまり使わないって、いうなら
メルアドも表記して
別で連絡取れるようにしとけって
LINEとかメッセンジャーの機能って
会話のような迅速さが売りだと思うのね
1〜2日ならともかく
お客様に既読スルーはあかんやろ
以前ちょっと
誤解を招いたことがあって
文字って
ちょっとした言い回しで
キツく感じられたり
距離を感じてしまったり
があるのね
ましてや、SNSを使って仕事するって
現実に会ってなくても
取引しちゃうわけでしょ?
わたしさ
「返信が遅くなってすみません」てあやまるなら
次から直すか
自分は返信遅い人ですって
いってくんないかな?
わかってれば、イライラしないじゃん
文字打つの、苦手な人もいるしね
つか、そんなやつ
そもそも
web作業、得意な人に頼めよ
はーすっきりした
わたしはわたしを
大事にしてくれる人と
これからは
お取引しよう
イベント情報
12/4 第2回わらわー名古屋んマルシェに出店予定
婚活教習所セッションまたはメイクレッスン
30分3,000円
プラかご小物販売イベントではラストです