夫婦のかたち
この間、「金スマ!」って番組でプロレスラーの佐々木健介・北斗晶 の特集をやってました。
中学生の頃からプロレス好きの私は・・
佐々木健介っていう選手も嫁の北斗晶って選手もデビューしたときからよく知ってました。
北斗晶さんは「鬼嫁キャラ」で最近よくTVに出てるのでご存知の人も多いと思います。
この番組を見ていて、夫婦について考えさせられました・・。
プロレスラーとして絶頂期を経験した2人でしたが、その後苦境に陥ります。
そこからがこの夫婦の真骨頂。
鬼嫁キャラの北斗晶が1番苦しい時期の佐々木健介を健気に助けていきます。
佐々木健介も「鬼嫁」北斗晶の応援で見事に復活。
昨年のプロレス大賞を受賞しました。
普段は「鬼嫁」北斗晶の暴言・命令(笑)に笑って健気に言うことをきく佐々木健介に、
「もっと亭主関白でええんちゃうんか~」
思っていましたが・・・
本当に分かり合ってるからこそ、こんな夫婦の形があるんだなって思いました。
TVの中で北斗晶が言ってた言葉が印象に残っています。
「いつか、永遠の別れが来るんだろうけど・・その日のことは考えたくないし
考えられない・・・」
色んな夫婦のかたちがあると思う。
いろんなことを2人で乗り越えていく夫婦って人生の同志。
世間にはいろんな誘惑、いろんな出来事があって
別れていく夫婦も多い。
でも、2人で今まで乗り越えてきたことのほうが大切。
いつか永遠の別れってやってくる。
悔いのないように毎日・・・楽しく笑って夫婦やっていこう。
ネット収入生活を始めたきっかけ・・・
ENJOY!ネット収入BOXという、ネット収入系のサイトを始めて2年が過ぎた。
「このままだったら・・・父親を殺すかもしれない・・・」
弟の1通のメールから全てが変わって行った。
3年前、実家の父親が失業した。独身の弟が同居していたのだが、弟はまともに仕事をせず、毎日のように父親と衝突していた。
おまけに父親は叔父の借金の保証人になり、その叔父は失踪していた。
このままでは実家で事件が起こってしまう・・・
子供4人を抱え、家も狭い・・・しかし私は両親を引き取る決意をした。
しかし・・・妻は猛反対だった。
妻と別れるか・・・両親をホームレスにするか・・・そんな究極の選択を迫られた。
「両親が死ぬまで俺が面倒を見る!」
私の固い決意に妻が理解してくれた。
しかし・・・両親には収入がない・・・今話題の年金も掛けていない・・・・・
「本業以外にお金を稼げる方法を探そう!」
そんな気持ちで探し当てたのが・・・・ネット収入系のサイトだった。
なにもわからないまま・・片っ端からお小遣い系のサイトに登録した。
アフィリエイトが儲かると知ったら、何もわからないままビルダーを買ってホームページを作ってみた。
ホームページを公開したら・・・色々と教えてくれる友達が出来た。
ちょっとずつだけど・・・収入が入ってきた。
そして現在・・・・
親との同居をあれだけ反対していた妻が、仕事をして助けてくれている・・・
私はサラリーマンしかできない人間だと思っていたが、週末企業家を目指すようになった・・
世間的には、こんな弟・・両親を恨むのかもしれない・・・・
しかし、今振り返ると・・こんな状況になったからこそ、今の自分があると思う・・・
自分で何かを起こそうと思う自分自身に変われたことに感謝・・・
妻の愛情の深さに気付いたことに感謝・・・
両親と一緒に生活できることに感謝・・・・
人生・・・どんな状況になってもENJOY!して生きていける人が一番強い人だという事に気が付いた。
私のサイトの「ENJOY!」はそんな深い思いがある・・・・
16歳・・・♪
私も嫁も、今36歳・・・・・ 20歳のときに生まれた子です。
・・・・っていうか・・・・ 結婚するきっかけになった愛のキューピットです(自爆)
今の娘と同じ年齢=16歳のときに、嫁と知り合った。
大阪の某所、ある飲食店でアルバイトをしていた若かりし自分。
家の家計が苦しくってバイトしてたのだが・・・
同年代の男女と、大学生の先輩で楽しく働いていたので、 学校よりもバイトの方を楽しんでいた。
そんなバイト先にある女の子が入ってきた。
背はちっちゃくて、日焼けした目の大きい女の子・・・。
おとなしくってあんまし、自分からしゃべらない・・・・(汗
しかし、ちょっとバイトに慣れてくると、私には心を許せたのか・・・
何でもしゃべってくれるようになった。
その子は、半年ほどでバイトを辞めていった。
同じ、バイト仲間の友人はたいそう彼女を気に入っていたようだ。
その日から1年近く経ったある日、バイトを辞めた彼女から私に電話があった。
「好きやってん・・・・・」
バイト先でこっそりと私の電話番号をメモしてずーっと持っていたらしい・・・
「明日会おうか?」
「うん・・・」
この日から 「背はちっちゃくて、日焼けした目の大きい女の子・・・」
嫁とのお付き合いが始まったのでした。
自分の娘も、もうそんな世代・・・・・
中学時代から付き合う彼氏は居るみたいだが・・(泣)
自分が歩んできた16歳・・・
娘が歩んでる16歳・・・・・
時代も世間の状況も色々と違うことは多いと思う。
ただ、どんな状況でも楽しく夢を持って生きていける・・・・
そんな年代だと思う。
大人になったら経験できないこと・・・
今しかできないこと・・・・・・・・
そんなことを一生懸命やってほしい。
あ~もう1回16歳くらいの自分に戻りたい(爆)
親父の泪
私は九州、大分で生まれ4歳で大阪に出てきた。
大阪に出てきたのには訳がある。
原因は「親父」。
九州で結婚して、私を始め4人の男の子を授かっていたが・・・
仕事もほどほど・・仲間と飲み歩き、やんちゃな事ばかりやっていたようだ。
母親は4人の幼い子供を抱え、孤軍奮闘していたようだ。
こんな親父だったが、悪さも限度を超え、仲の良かった友達が刑務所の世話になることが増えて・・・・
子供4人と妻を養っていくことに不安を覚えて大阪に出てくる決心をしたらしい。
布団と茶碗だけを送って始まった大阪での貧乏生活・・・・。
親父は家族のために身を削って働いた。
建設作業員、土木、左官・・・何でもやっていた。
必死になって働いて4人の子供を育てた親父。
でも、老後のことまで考えてなかった。
男の子供を4人も育てた。
絶対みんなで老後は面倒見てくれる・・・・・
そう考えて痛んだと思う。
今から約3年前、不況で親父の勤務していた工務店が廃業した。
当時、叔父の借金の保証人になっていた親父は、その叔父が失踪したため、叔父の借金まで背負ってしまう。
そんなとき、私の家族と同居することになった。
自分の失業保険を叔父の借金の返済に充てる親父・・・
貯金も年金もない・・・・・
将来への不安で酒を浴びるように飲んで泥酔する日も多かった。
でも、毎日のように自転車を走らせ・・・・
工務店を飛び込みで回って「雇ってください」って頭を下げては断られる日々が続いていたのも知っている。
そんな親父の必死な姿を知ってか知らずか・・・・
弟一人は少しは援助してくれるが、後の弟は何もしない。
挙句の果ては「生活保護受けたら?」
私はこのときに、何があっても親の生活の面倒は自分が見ると決意した。
先日、親父が弟のところに行って、
「お金の援助をして欲しい」と頼んだところ「出来ない」と追い返された。
泥酔して帰ってきた親父は私を見つけるなり
ボロボロと泣き出した。
「弟連中は出来ない、出来ないって・・・・情けない・・・」
「お前ばかりに負担かけてすまない。俺はもう・・終わりだ・・・」
いつも大きな親父の背中を見てきた。
強気な親父が好きだった。
腕っ節の強い親父を尊敬していた。
親父・・・
これからは、おかんと一緒に健康で長生きしてくれたらいい。
気楽に好きなことやって生きていってよ。
もう、そんなに頑張らなくていいよ。
俺が頑張って生活の面倒みるから。
インターネットっていいって思った。
こんな素人の自分にチャンスをくれた。
両親が食べられるくらいの収入は稼げるようになった。
お金は大事。
今、自分はネットでお金を稼ぐことに必死になっている。
お金の向こうに見えるのは家族みんなの笑顔。
めちゃくちゃ金持ちにならなくてもいい。
みんながいつも笑顔でいられる・・・・・
そんな小金持ちでいい。
家族の紹介
なんか、最近・・・・・
波乱万丈ちゃうかな・・・・俺の人生って思うので
日記をつけていこうかなって。
家族の歴史にもなるのでね。
私は大阪在住、普通のサラリーマン・・・年齢は36歳。
週末はサイト運営でお小遣い稼ぎに奮闘中です。
はんく@と呼んでください♪
家族は・・・・
同い年の嫁さんがひとり
17歳で知り合って19で結婚したから
長い付き合いです。
長女16歳・・・・女子高生♪
長男14歳・・・・中学生♪
次女11歳・・・・小学生♪
三女5歳・・・・・幼稚園♪
4人の子持ちです。
こんな家庭に、色々あって自分の両親が同居することに
なったのが約2年半前。
その後も色々ありましたが・・・・・
「雨降って地固まる」
色々あったことで、一家和楽を目指して奮闘する
ことができるようになった私の日常を
家族の歴史とともに残します!!
ぼちぼち更新していきますので・・・
よろしければ、お付き合いください^^

