【フード・リパブリック】はデポジットの専用カードを買ってから各お店でオーダーします(^^)
手数料は特にとられません。残金も全額払い戻しできます。食事を扱うスタッフとのやり取りも衛生的でお釣りのごまかしもないし、毎日ここで焼き小籠包を買って帰ってお部屋で食べていました(笑)
はなまるうどんと普通の小籠包屋さんが混んでたかな?1番人気は多分焼き小籠包屋さんです(^o^)
大きなお鍋に焼き小籠包が並んでいます〜。
その後はお店に英語が書いてあるメニューがあるので指差し→カード差し出しでイケます。カードが無いとスタッフは中国語しか出来ないのでモメます(ーー;) ※お互い悪気はありません
初日は上手く意思疎通が図れずレジで手間取り英語が分かるマネージャーさんがすっ飛んできました( ; ; )
マネージャー(多分)さんは黒スーツ姿。美人で小柄なお姉さんと背の高いお兄さんがいます。2人とも親切です(^^)
特にお姉さんは、注文が出来たら教えてあげるから座っていなさいとジェスチャーしてくれました(இ﹏இ`。)
最初、ピンヒールを履いていてディズニータウンにある靴屋の店員さんかな〜すごい親切だなぁと思ってました(^^;)
普通の小籠包屋さんでは小籠包と辛い豚肉が載ったうどんのセットを食べました(^^)45元。意外と賽の目の豚肉が美味しい…麺多いです。
焼き小籠包はお持ち帰りで
海老が載ってるタイプ4個 22元
海老ナシ 4個16元
単品はセットメニューの下の方に書いてあります。
炒飯も美味しそうだったから今度チャレンジしたい(´∀`)
持ち帰りはジェスチャーで伝えました
(^∇^)
調理担当のがっしりしたおじさんは英語が通じません( ;∀;)話しかけるとややこしくなるのでご注意を。レジが若い華奢なお兄さんだと多少意思疎通が図れます。
3日目には顔パスで持ち帰り用の紙パックを見せてくれました(笑)
更に、いつも焼き上がってるのが置いてありましたが残り6個くらいで数は充分だったけど、焼き立てを待ちなさいっておばちゃんが合図してくれました(^^)
こんなに熱く焼き小籠包をオススメしたのに写真がありませんΣ(゚д゚lll)

