「気楽に長続きって感じで、英語に取り組みたいなら、「スピードラーニング」英語 ヒアリング 教材聞き流し
加えて1.英単語や2.文法をやる。」と父ちゃん

聞き流しだけでもいいの?」と慎之介

聞き流しだけなんて言うのは、父ちゃんは勧めないな。
英語が分からない内は、英語を聞いて、音読する。音読ってのは、大きな声で読むことだ。
英語の文章は、文法的に理解する、英単語もしっかり理解。
そうして、慣れてきたら、英語を聞いて、直ぐに口真似で言う、リピーティングってやつだ。」



聞き流すだけって、石川遼が宣伝してるのに、聞き流ししなかったら、怒られるんじゃないの? 
それに、リピーティングなんて、あんまり聞いたことないな!」

「父ちゃんは、自分の体験で良いと思ったものだけを勧めてるんだぞ。
聞き流しだけってのは、父ちゃんには判らない。
だけど、リピーティングは自分でやって、易しいし、リスニングと同時にスピーキングの練習にもなる。
しかも、気楽にできて、オススメなんだけどな。」

「そうか」

音読っていうのは、日本語でやったって、脳の活性化に効果があると言われているんだ!」

「へ~」と慎之介
「お前が、英語検定とか、TOEICとかを目指して、ガンガンに勉強すると言うなら、
アルクの「ヒアリングマラソン」お勧め 英語教材で、難しいヒアリングに取り組みつつ、
1.英単語や2の文法もマスターする。」と父ちゃん

「気楽に英語に取り組みたいなら、「スピードラーニング」お勧め 英語教材をやりつつ、1や2をやる。」父ちゃん

英語聞くだけ聞き流し、でもいいの?」と慎之介

続きは、コチラ ⇒ 英語 聞き流し
「具体的には、どうすんねん?」と慎之介

教材選びには、お試し、無料試聴を実生活でやって、長続きできそう、継続できると思えるものを選ぶことだ。」
「目的とレベル、好き嫌いは、人それぞれだから、無料試聴をしっかりすることだ。」と父ちゃん

「そうか。」

「お前が、英語検定とか、TOEICとかを目指して、、、」

英語 本気なら、、、に続く。