英語でファーストクラスのおもてなし~簡単な英会話で海外からのお客様に日本の素晴らしさを伝えましょう!

英語でファーストクラスのおもてなし~簡単な英会話で海外からのお客様に日本の素晴らしさを伝えましょう!

ホテル、レセプション、レストラン、販売、美容、医療などすべての接客サービスに関わる方へ
海外からのお客様への「おもてなし英会話」のコツをお伝えします
難しい英会話は不要!「伝わる」英語を学びましょう!

Amebaでブログを始めよう!
んにちは
「英語でおもてなし」の伝道師
永尾敬子です

昨日は、大手飲食チェーンの幹部の方に
接客英語の必要性について
お話させていただきました。

実際の店舗では、思わぬところが
ネックになっていることも解りました。

毎日海外からのお客様がいらっしゃって
嬉しい悲鳴を上げていらっしゃるとのこと。
今後の店舗の差別化のためにも英語対策は必須ですね

ということで話がまとまりました。

反対の立場になって想像してみると判るのですが、
海外旅行に行って、言葉を交わす人って
例えば、タクシー、ホテル、レストラン、ブティック・・・
皆さん接客サービス業の人ですよね。

日本にいらっしゃる外国人が、特に旅行者であれば
一番言葉を交わすのは、

「接客サービス」に携わっている人です

ぜひぜひ、少しずつでも良いので
英語で楽しくコミュニケーションを取って
サービスを楽しんでもらいたいな~
と、改めて感じた会合でした。

ますます広げて行かねば
と、気合が入りました。