ほたるが、たくさんいます。

池田、箕面あたりの、草が茂っている水辺にもちらほら。

絶景ポイントは、西宮北インター付近の有馬川あたり。

友人からの情報で、早速行ってみました。

川辺に遊歩道があり、そこから川をのぞくと、蛍が情緒豊かに飛んでいました。

ユッキーとシンくんは、感動してくれました。

遊歩道にも何匹か飛び出してきていました。


エンジンオーG6のブログ

携帯ではうまくうつりませんが、一応撮りました。記念に。

またまた名古屋に出張してきました。

出張のお楽しみといえば、メシ!!

今回は、みそ煮込みうどん。

老舗の山本屋に行ってきました。以前、本店に行ったことがありますが、門構えも風格があった覚えがあります。

確か、名古屋コーチン入りの味噌煮込みうどんが2500円ぐらいだったと記憶しています。

今回は、名古屋駅前店。

もう14時前でしたが、並んでいました。

さすが有名店。

今回は、ノーマルで大盛り1680円を頼みました。

お漬物が食べ放題でサービスです。白菜、きゅうり、水にさらしたたまねぎ。


エンジンオーG6のブログ

八丁味噌に超かためのうどん。たまご。

鍋のふたを取り皿にして食べるんだそうです。

だしは、まさに、八丁味噌がめいんで、ほとんど、関西風の甘味はありません。

なかなかおいしかったです。

またまた2週連続でUSJに行ってきました。

というのも、シンくんもしくは私が、シンくんのスヌーピーの双眼鏡を先週USJで無くし、落し物センターに届けていたところ、見つかったと連絡がありました。

届けてくれる善良な人もまだまだいるんですねえ。

以前はチコさんが携帯をUSJでなくしましたが、すぐに出てきました。

1か月しか保管してくれないらしいので、忘れないうちにはやく取りに行こうと、2週連続で行ってきました。

先週は、びっくりするぐらいガラガラでしたが、今週は、既に普通にダダ混みでした。

やっぱりインフルエンザの影響だったんですね。

今日も効率よくまわれました。
エンジンオーG6のブログ

エンジンオーG6のブログ

エンジンオーG6のブログ

エンジンオーG6のブログ

エンジンオーG6のブログ

エンジンオーG6のブログ

エンジンオーG6のブログ

エンジンオーG6のブログ

9時から14時で8つは、効率的です。


帰りに副将軍でラーメンと餃子を食べて帰りました。久し振りに行ってきましたが、うまかった。