花粉対策でノーズマスクピットを購入してみました。

鼻に詰めるキャップみたいなものです。

5個で500円と高いです。

2年前にも試してみましたが、違和感があるし、鼻水が出るし、鼻水で詰まって息できないし、ひどいものでした。

大分改良されたようで、快適でした。

薬は眠くなるし、マスクは眼鏡が曇るし。

ノーズマスクピットはいいです。

花粉シーズンから黄砂まで、外出が可能になりそうです。

ただ、しゃべったり、笑ったり、食べたりすると、鼻が動いてくすぐったくなるので、基本、無口で無表情の必要があります。

それは、自分も、まわりも楽しいもんではありません。

杉とヒノキの木を切ってしまうのが一番いいと思う。

久しぶりにUSJに行ってきました。

9月に年パスを更新して以来、初めて。

まず驚いたのが、アトラクションめっちゃ少ない。

ストリート系は全くなし。

ジョーズが休演中。

ネットでは、スヌーピーの2つのアトラクションも休みかと思わせるが、やってた。

この日は、スパイダーマン、シュレック、ターミネーター、ウォーターワールド、モンスターロックンロールショーで帰りました。

もうひとつ驚いたのが、中国人の多さ。

以前も多かったけど、より密度が高くなっていると思いました。

3月19日に新しいアトラクションができるから、また行ってみよう。

どらえもん のび太の人魚大海戦を見てきました。

2時間ぐらいの映画で、前半1時間は寝ていましたのでストーリーはわかりません。

ユッキーが、もうすぐ終わりそうよと起こしてくれました。

そこは、人魚の世界に行って、お姫様に出会ったぐらいの時でした。

人魚のええ国と悪者の国とが戦い、ええ国をドラえもんたちが助けるというストーリーです。

ユッキーとシンくんは2時間見ていたようですが、なんか長いなあと言いながら疲れていました。

横に座っていた3歳ぐらいの女の子が映画の歌いに合わせて一緒に歌っていたのが、かわいかった。