ベニーカントリー倶楽部に行ってきました。

49+44=93

服部、山原、山本


ベニーは、行ってみたいと思っていたゴルフ場の一つです。

正直、期待しすぎましたが、まあ、いい方ですかね。


まず、遠い。大山崎から細い市街地を通って、この道で合ってるのというぐらい。ナビがないとたぶん行けませんし、看板も確かなかったと思います。

茨城インターからだど、そんなに狭くないかも知れませんが、一般道が長くて遠いし、帰りはダダ混みです。


コースは、ふつうはOUTは雄大とよく表現されますが、狭い、短いサービスホールまであったと思います。

ホールごとの移動距離が長い。

INも同様です。

コースメンテナンスは良かったです。グリーンもきれいで難しく面白いです。

安くて近ければ、戦略性に富んだ良いゴルフ場だと思います。


昼飯は今回は単価はわかりませんが、ふつうでした。


セルフでまわりましたが、ポイントポイントにキャディさんが待機していて、ボールの見極めなどをしてくれます。

この人たちが無愛想というか、好印象とは言えません。


プレー進行は、待ち時間もほとんどなく、昼飯は40分と、ハイシーズンの土曜日にも関わらず、詰め込んでいない感じが好印象です。


ゴルフの好きな人となら行ってもいいかも知れません。

美奈木ゴルフクラブに行ってきました。

53+49=102

大たたきホールが2つ三つあると、こうなってしまいますね。

ちなみにバーディもありましたが。

今年クラブを握るのが3回目ですが、やはりこの回数だとこんな風に波が出てしまいますね。

コースて天気は最高級でした。

天ざるそば1600円。

天気最高。

今日はドライバーが超いまいちでした。芯に当たったのは1回だけ。

これじゃスコアまとまらんわねえ。

ケーキが食べたいということになって、御影の高杉に行こうという話でしたが、御影は遠いので、芦屋店に行ってきました。

駐車場ありで、無料。

店内は、本店の状況うから考えて、満員かと思いきや、誰もいない。

商品は同じですが。

4人でケーキと飲み物を頼みました。

モンブラン、チョコ、ミルフィーユ、アップルパイ。

ぜんぶで5千円でした。

ちょっとしたランチより高いですね。

チコさんは、満足していたようです。