USJに行ってきました。

今日はすいていました。

春休み中は、めちゃめちゃ混んでいましたので、ちょっと恐る恐るでしたが、あれは、やっぱり春休みだからですね。

新エリアのオープンと春休みのダブルパンチでしたね。


今日はすいていたので、ハリウッドドリームザライドも、40~50分待ち程度。

春休みは、この倍以上でした。


ハリウッドドリームを2回、スペースファンタジーを1回乗って、モンスターロックンロールショー。


あとは、新しいストリート系のアトラクションを5つほど見ました。


新エリアにも行ってみました。ついでにコーヒーカップにも乗りました。

新エリアは、朝一番こそすいていますが、他のエリアに比べて桁違いに混んでいます。

USJの狙い通りですね。

新エリアは遊べたものではありません。朝一番以外は。

ジョンカーターを見てきました。

映画です。


ジョンカーターが、火星に瞬間移動してしまいます。

火星には人間や火星人がいて、戦争をしています。

ジョンカーターは、火星だけに、重力が違っていて、すごくジャンプできるので、火星では強いです。

火星人同士の戦争に巻き込まれて、美人の姫の見方になって、悪者を倒します。

美人姫と結婚し、地球に戻らないことを決意しますが、悪者に地球に返されてしまいます。

再び火星に帰ろうと、トリックを仕掛け、最後は・・・。


ディズニー映画ですが、ちょっとキモい系の、パイレーツオブカリビアン的なやつです。


まあ、ハッピーエンドでなによりですが。

春休みですから、またまた、親子クッキングに行ってきました。

今回はピザ。


フルーツを使ったデザートピザと、オーソドックスな具だくさんのピザの2種類を作りました。


生地から作って、発酵は10分と、お手軽でした。


ピザソース、ゆで卵、アスパラ、ソーセージ、玉ねぎ、チーズをのせて、焼く。


デザートピザは、マスカルポーネチーズをベースに塗って、バナナ、パインをトッピング、最後に砂糖をふりかけて、焼く。


どちらも美味しくできました。