アニメ『葬送のフリーレン』
第10話 強い魔法使い
アニメ「葬送のフリーレン」第10話に登場するキャラクターの紹介です:
- フランメ:フリーレンの師匠であり、強力な人間の魔法使いです。
- フリーレン:かつて魔族によって集落を滅ぼされ、命の危機に瀕していたところをフランメに救われ、彼女の弟子となりました。現在はシュタルク、フェルンとともに魂の眠る地(オレオール)を目指して旅をしています。
- アウラ:フリーレンたちと戦った高位魔族。
- シュタルク:フリーレン一行の前衛を務める人間の戦士で、フリーレンのかつての仲間である戦士アイゼンの弟子。また、彼は故郷の村が襲われた時に1人だけ逃げ出した臆病者とされています。
- フェルン:フリーレンの弟子として共に旅をする魔法使いで、ハイターに育てられた戦災孤児。
これらのキャラクターは、物語の展開に大きく影響を与えています。それぞれのキャラクターがどのように物語に絡んでいくのか、引き続きご覧いただければと思います。.
フリーレンと断頭台のアウラの一騎打ち
このエピソードでは、フリーレンと断頭台のアウラの一騎打ちが描かれました。フリーレンが本気で戦っているところを見たことがないので、ドキドキしながら視聴しました。この過去と今が混在しながら進んでいくストーリー展開は、本当に面白い。
フリーレンの成長と思い出
10話では、断頭台のアウラとのバトルが描かれる一方で、大魔法使いフランメとの思い出も語られました。この構成のおかげで、フリーレンがどう成長して、これまでどう過ごしてきて、どう魔法と向き合ってきたのか、その結果どうなるのかが非常にわかりやすく描かれました。
フリーレンの真の力
フリーレンは、アウラとの戦いで、今まで制限していた魔力を解放しました。アウラを遥かに上回る力を見せつけ、「鳥肌立った」「完全にチート」と興奮する視聴者が絶えませんでした。
アウラの最期
自分の魔法によって敗れ、フリーレンに服従することになったアウラは、「自害しろ」の一言で、自らの首を切り落としました。他の方法でもよかっただろうに、これまで服従させてきた兵士たちと同じように首を切る、というなんとも皮肉な最期でした。
総評
アニメ『葬送のフリーレン』第10話は、視聴者を驚かせ、興奮させるエピソードでした。フリーレンの真の力が明らかになり、彼女の成長と思い出が描かれたことで、物語は新たな高みに達しました。次回のエピソードも楽しみにしています。でわまた
アニメ「葬送のフリーレン」は以下の放送局で視聴できます:
- 日本テレビ系全国30局ネット「FRIDAY ANIME NIGHT(フラアニ)」毎週金曜よる11時~
- BS日テレ 毎週金曜よる10時30分~
- AT-X 毎週日曜11時30分 リピート放送:毎週金曜あさ5時30分~/毎週日曜あさ8時30分
ただし、放送時間は予告なく変更になる場合がありますので、ご了承ください。お楽しみに!
ミニアニメも面白い
フリーレングッズはこちらから
ショート動画の新作続々登場‼





