僕はいま、美容室の求人に携わっています。


サロンに取材に行き、オーナーが伝えたい事や求職者にメリットとなる事などをヒアリングし、小さなスペースにまとめる。


いわば、そのサロンにキャッチコピーをつける仕事です。


素晴らしい考えや待遇を持つサロンに出会った時等はモー大変。


イイコトだけを書いたら嘘臭く、ちゃんとサロンが求めるターゲットに響く言葉を表現しなくては意味がない…


その結果如何で、次の受注が決まる、シビアな仕事。


日々、伝えたい言葉と伝えるべきターゲットのバランスに頭を悩ませてます。


あー、むずかしたのしい胃が痛い。笑

転職後、荷物が多くなってしまいました。


いままでのバックでは容量が足りないと嘆いていたら、彼女が誕生日にこれをプレゼントしてくれました!


enfactoryさんのブログ-110119_202953.jpg


デザインも容量も大満足です!

高価でハイクオリティーな品物なのはもちろんですが、日々相手が何を欲しているかを敏感に感じとり、記憶し、さりげなく提供する。

ある雑誌で、各界の要人をエスコートするタクシーの運転手の方がこう語っていました。


「知識が100あれば、それを全て相手に伝える必要はない。ベストなタイミングでさりげなく、本当に必要な話をひとつだけ。これが信用を得るコツです。」


彼女からも、学びを得た誕生日でしたキラキラ


ありがたい事ですニコニコ
物も気持ちも大切にします。


では、また
仕事柄、契約書を書いてもらう時にはいつも気を使う事があります。


それは、筆記用具。


決して安くはない価格の契約。その契約書を100円のボールペンで書かせるのは気が引ける…と同時に、それでは「重み」が無く、契約した実感が沸きにくいのではないかと思うのです。


そこでいつも使うのが、万年筆。

ただし、まだモンブランなどの一流品には手が出せない懐事情。


僕のお気に入りはこれです!

enfactoryさんのブログ-76869-0.jpg

LAMYのサファリ。
デザインもカジュアルで、一見するとボールペン。


しかし、キャップを外すと万年筆という意外性が評判良いです。


価格も4000円とお手頃。ネットで買うとさらに安いです。


カラーバリエーションも豊富で、女性にもオススメ。


相手といかに気持ちよく仕事をするか、これは永遠の課題なので、細かい事から地味な事まで自分なりのこだわりとアイデアを常に持ち続けたいなと思いますひらめき電球


では、また