脱毛ファンの皆さんこんにちは。
母と子の光脱毛サロンかぼちゃの馬車伊豆高原のオーナーのJです。
さて、11月に入り徐々に朝晩は冷え込む時期となりましたが、これから脱毛をはじめようと思っている方はいつからはじめるか悩んでいるのではないでしょうか?
人によっては夏は肌の露出が増えるので春頃からはじめようと考えてる人も多いようです。
しかし、脱毛した効果や実感が現れるのは8回から10回目あたりからなことを皆さんはご存知でしょうか?
そして、脱毛の光は黒いものに反応するため日焼けした状態だと出来ないことをご存知でしょうか?
そうなんです。実は夏の日焼けも少し改善されて、ちょうど次の夏まで10ヶ月前となるこの11月ごろは脱毛をはじめる1番いいタイミングなんです。
脱毛は毛周期に合わせて行うので、1回の施術後は3週間から4週間の期間を空ける必要がありますので、だいたい月に1度しか施術を受けられないので次の夏までにある程度の効果を期待するなら、11月はベストだと思います。😊
ボクの経験からもほぼ完了までは平均的な人で18回から20回の施術が必要になりますが、効果を感じられるのは10回目あたりからでした。
また、少し割高だけど短期間で完了とうたっているサロンも多いですが、そのようなサロンへ通われていたお客様が結局また毛が生えて来たと言って当店にご来店されることも多いです。
やっぱり、時間はかかるものはかかるんですね。
なので、やっぱりサロンを選ぶときは激安店や極端な短期間の宣伝に騙されず、長く通えるリーズナブルな価格設定のサロンを選ぶことをお勧めします。😊



