横浜上星川駅 マインドフルネスエナジー瞑想! 究極の脳のリラックス

横浜上星川駅 マインドフルネスエナジー瞑想! 究極の脳のリラックス

身体とエネルギーのマインドフルネスです。身体と脳を意識で結び「今ここ」にくつろぎ脳が最高にリラックスします。

「頭の中の独り言」から離れる効果!

 

健康スタジオ横浜の内藤です。

 

本日もご訪問くださりありがとうございます。

 

心に自由と平和をはぐくむ新しいマインドフルネス+エナジー瞑想です。

 

 

サイトのヘッダー画像です

 

思い越してみてください。

 

朝目覚めてから夜寝るまで、1日中「頭の中で独り言」を続けていませんか?

 

 

特にストレスな状態にあると、この独り言が止まりません。

 

独り言の言葉だけではなく、イメージや音声、さらに身体の感覚まで総動員して、ありありと超リアルに再現してしまいます。

 

その再現された頭の中のリアルな世界が現実だと思い込んでいます。

 

これが「苦」の最大の原因です。

 

逆に喜びや楽しいことは、意識して記憶から、あるいは想像や予測から引っ張り込んでこないと頭の中に現れてはくれません。

 

 

まず最初は、私たちが日々頭の中にどのように思いを巡らせているのか、その脳の思いのシステムを知るところから始めましょう。

 

殆どの人は、このことに気づいていません。

 

ですからストレスフルな状況がいつも頭の中で続いています。

 

 

そして、実際に頭の中の世界の存在に気づき、客観的に眺めてみることが出来たら、今までとは違って、頭の世界が現実だと思い込んでいるところから離れることができます。

 

健康スタジオ横浜の「マインドフルネスエナジー瞑想」のトレーニングで行っていることは、今までお話をしてきたことから、少し離れて脳に静寂を生み出すことです。

 

1.いつも頭の中で繰り広げられている世界が自分では 

  ないことに気づきましょう。

 

2.気づいたら、その世界から離れる方法があるので、

  やってみましょう。

 

 

身体を使った瞑想がとてもお勧めです。

 

瞑想とは目を瞑って座る行為のことだけではありません。

 

いかに左脳の働きを抑えて静かな状態にするかにかかっています。

 

身体の感覚、身体のエネルギー感覚でおこなうマインドフルネスエナジー瞑想は大変大きな効果をもたらします。

 

今までの瞑想、今までのマインドフルネス瞑想とも違います。

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

教室のお申込みは、ホームぺージのカレンダー(モバイルは下部に表示)からご希望の日にちをお選びいただきご予約いただけます。

 

お申込みはこちらから!

 

さらに詳しい内容とお申込みはこちらから!

 

 

なお、不明な点やご質問などございましたらお気軽にこちらよりお問合せください。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。