[引き寄せプチ雑学]
先日の美容セミナーで、このことをお話ししたら大好評でしたので、是非、みなさまにシェアをさせて下さい😊🙏
引き寄せでは、「自分を愛すること」が大切と言われていますが、これには様々な方法がありますよね🤭
その中で、エステティックの観念から、「自分を愛する」と、いうことの1つを捉えてみると…
「自分の体をどう扱っているのか?」と、いうことがあります。
話は、私たちが受精卵だった時まで遡りますが、受精卵には、桑実期という細胞が3層に分裂をする時期があります。
その1層を見てみると、その中に、「脳神経細胞・知覚神経細胞・皮膚」が集まっていてそれらは、同じ層から発育します。
これを「皮脳同根」といいます。
皮膚と脳は、同じ根っこから育つと、いう意味です。
すなわち、皮膚への刺激🟰肌の触り方がそのまま脳への刺激となることがいえます。
例えば、自分の肌や体を粗末に扱っていると、その刺激はそのまま脳神経細胞へと伝わります。
「自分の体や肌を粗末にしている」
それは、脳にとっては、「自分を愛されている」と、感じることはできるでしょうか?
「自分を愛すること」とは、もちろん「内面を知り、整えること」もとても大切ですが、
自分の内面を守ってくれている、日々、働いて動いてくれている大切な「体や肌を労わる」ことも大切です☺️✨
1日の終わり…スキンケアをする際、お風呂で体を洗う際には、
是非、「今日もありがとう!よく頑張ったね!」と、優しく触りながらご自身の体や肌を褒めてあげて下さい☺️🫶🫶🫶