遅くにこんばんわ。


最近は夜更かし気味です。

べつに珍しくはありませんが。


いま、作っている写真集もだいぶ佳境をむかえております。


まー写真集というよりはZINEなんだけどね。

もともとZINEはマークゴンザレスってゆう西海岸のスケーターたちがはじめた文化で。
自分たちの好きなものとか、写真とか、詩とかを載せて、発行部数も適当で、紙がなくなったら終わり。じぶんちのプリンターで印刷。みたいな。

流通経路も人から人に配ったり、知り合いの店においてもらったり。

非商業主義的な感じのもん。


非商業主義的でイイかはまだよくわかんないけど、人から人へってのは大事な部分だ。


いまはSNSが発達してソーシャルビジネスが流行ってるけどもう遅れてるよ。

ソーシャルネットワークも上手く使った、人から人への伝達が最先端になるハズ。一周回ってね。
すごい古典的だけどね。

ネットには情報が散乱しすぎていて、なにをチョイスすればイイかわからなくなってるからさ。なにが正しいかもわからないし。

まーそんな話はおいといて。



並行して、リリースパーティーの準備も進めています。

DJを練習したり、フライヤーを作ったり。


フライヤーはWEB上だけにしようと思いましたが、今日刷るコトにしました。


文具コーナーで名案が思いついたので、買って試してみたら意外とよかったのでやることにしました。笑


やっぱり現場。というか外に出ないとダメですね。
パソコンのマウスばっかカチカチやってても閃かないので。

やっぱり触れないと。


触覚から視覚に落とし込む感覚といいましょうか。そんな感じ。。。


最近、紙媒体のコトをやっているので色々勉強しているのですが、


やっぱり視覚から入ってくる情報というより、その紙の質感とか匂いとかみたいなもの?

から何か感じさせないとダメかなと。

今回は匂いはつけられないけど、

紙の質感とか重さで簡単な細工をしたからそれは少しおもしろいとおもう。

パーティーのフライヤーとしてはわりと新しいかなー。

アート系のDMとかではあるかもしれないけど、そこを上手いことストリートっぽいとことクロスオーバーしてると勝手に思ってるんだが。


視覚から入ってくる情報なんてあんまり残らないんだよ。


やっぱり体験として、あのフライヤーは持ってて気持ちよかった。なんかイイ匂いがした。とか

めくるとか破る。みたいな動作が加わることでその人の体験に残るんではないかと思う。


まー実物は出来たらアップしまーす。笑


ではまた!
おはよーございます。

先日、わたくし髪を切りました。

ラギットなオイリーボーイを目指します。

カットは、ほそみゆ大先生@KOKORO。

練習会なので、なんかこっちまで緊張しました。
photo:01




まー僕にはカットの良し悪しは正直わからないんですよね。笑

こーゆートコくると、なんか暇だから内装ばっかりみちゃうんだよね。


でもすごいよかった。

なにがよかったって、お金があまり無かった中、工夫してできたんだなってのが見えたから。


だいたい席の間仕切りみたいなので、こー鏡の両サイドに細く壁があるじゃない??

そこが床で使われていたフローリング材が使われていて。

そーゆー転用みたいなものが好きなんだよね。


床と壁のフローリングの切れ目が揃ってたらまたよかったよね。



あと最近は、会場構成のアシスタントとかやってるんだけどなんか設営日はエンドー君が指揮をとってみたいになっちゃってて少々焦っています。

まーお金でるからイイんですけど。


こーゆー仕事は、まーレセプションパーティが楽しみでやってるようなもんです。
色んな人に会えるから。

なんかしょこたんとか、道端アンジェリカとか来るらしいし。


この日は表参道ヒルズの六周年パーティもあるから忙しそうだな。



てな感じでまた♪( ´θ`)ノ


おはよーございます。


昨日はこれにいきました。

photo:01




ラフォーレミュージアムです。


photo:02


photo:03


photo:04



展示自体はそんなにボリュームはなく、これで600円か。みたいな感じ。

でも宏子さんのパッチワークは圧巻だった。。。


でも展示会場自体にかなり手抜き感でていた。

もしくは施工業者が下手だったのか。

昨日は初日だったのにアレでは。

10日くらいしかやらないからあんくらいのクォリティなんかな。

作品自体はすごくよかったんですが、会場の質としてはムーって感じだったのが気になりました。


ミカ展の後は、ヒルズで

photo:05



こやつと談笑してました。

後輩です。

専門の頃はトンチンカンですっとこどっこいだった彼女も今では副店長です。


巣立つひな鳥を見守る親鳥のような心境になりました。


最近髪をバッサリきったらしく、理由を聞いたら失恋。とのコトでした。


今時そんなファイティングスピリッツのある女子がいるんだと関心しました。


話がだいぶそれましたが、そんな感じです。


では!!