住民投票、そんなもん無駄、とハナから否定の石原。

こういう言動が高齢者の人気を集めるというのもわかるが、しかし、これだけ意見があることに対して考えもしないというのはよほどの原発好きなのか。

まあ、もともと僻地に作られた原発は東京のためにあるようなものだから、都知事がこれを否定するのは難しいでしょう。

「代案も出さずにセンチメント(感情)で言っている」
の代案、という部分では確かに言うとおりかもしれない。では代案をつけたら条例を作るのか?

そもそも、これまでだって原発の非常時の代案すらないまま稼働させてきているし、国は国で代案を考えましょう、いつかね、といいつつ
いろいろなことを先送りにしてきたし、いまもしている真っ最中。

もうすでにえらいことになっているというのに。

さすがにこれに関しては支持層の高齢者も引くのではないか?

この石原さんが同じような融通が効かない頭カチカチの爺を集めた新党を作るか参加するかで国政に復帰という話もありますが、現在の投票率と実態を考えると、こいつらが国を左右する党になりかねないわけです。


そもそも老人多いし・・・


若い層はそいつらの年金を払うために税金を払わなければならず、年寄りにも年金を払えないので、年寄りも働かざるをえない。そうすると若手の働く場所はますますなくなっていく。


そもそも福祉でどんだけ金が積まれているか。


ちなみに福祉大国のスエェーデンは立ち行かなくなり、75歳まで働く準備をしてくれ、と言い出す始末。


福祉を厚くすることは、国民が増えるほど国の負担を増していくので、国としては老人には早めに死んでもらったほうがありがたい、ということになります。


となると、やはり考えなくていけないのは、姥捨て山の復活でしょう。


老害をなくし、膨大な医療費や福祉費用、介護で潰される若者や労働力の人生設計を取り戻す。


ではどうやって年寄りを始末するのか?



そんなもの、たとえばインフルエンザのワクチン注射や、老人の大好きな病院での処方薬で

なんとでもなるではないですか。


もしくは本当に姥捨て山をつくり、放射能決死隊として作業させる。

お国のために死ぬのです。


さらに先を考えるなら、生まれたときに75歳前後で死ぬような病気を発症する遺伝子を仕込んでおく。


国民の数が減るじゃないかって?


適正な人数で借金を減らせるならそうでもないでしょう。


農業や漁業などでは老人が多く従事していますが、これは若くして働いていないもの、生活保護をうけているものであきらかに健康なものに働かせる。


「自分のやりたい仕事が無い」

とか甘いこといってる阿呆には強制貧乏農場で上等です。


言ってることが石原さんよりひどくなってきました・・・・。



いろいろな問題が解決できていいと思いませんか?


決定版 2012年人類滅亡大図鑑/滅亡研究会
¥550
Amazon.co.jp









イラン、イスラエル、シリア、エジプト・・後ろで手を引くロシアとアメリカ、そして中国。
忘れちゃいけないパキスタンとインド。

中東はやっぱりいい具合に熱いわけですが、いま第三次世界大戦の引き金となるのは
このあたりで起こる決定的な戦争かもしれません。

マブハイさんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/jennifer1215b/33475858.html
で紹介されていた、
「THE LAST DAY」というショートムービーがリアルです。

サイトはコメント欄を閉じてしまわれていますが、貴重な海外ニュースを取り上げているので
個人的には欠かさず愛読しています。

当ブログにしてもいろいろ揶揄される可能性はあるのですが、どういうわけか、コメント欄に書き込まれる方はほとんどおらず、読者だけが増えているという・・・w

特にお礼を返していませんが、読者登録されてくださった方には感謝しています。

さて、それはともかく、問題のショートムービーを貼りつけておきます。



舞台はイスラエルのようです。

飛び交うジェット戦闘機、そしてミサイル爆撃・・・・突然の閃光!
あああ、核ミサイルやっちまったようです!

そして絶望的なラスト。


限定核戦争で済むのか。いや、当然、場所を考えれば周辺国も参戦するでしょう。

イスラエルのやり口だと、ある日突然、攻撃を開始するような気もしますね。

いまの世界状況を考えると、これはけっこう現実味のあるシナリオであるように感じます。



決定版 2012年人類滅亡大図鑑/滅亡研究会

¥550
Amazon.co.jp



昨夜、佐渡で震度5強の地震がありました。ちょうど新潟が大雪でヒドイ、というニュース中だったのですが、突然、
リニューアルされた大きな地震速報が表示されて佐渡で強い地震、と出たのには驚きました。

マグニチュード5.7で震度5強、とくればこれは当然、震源が浅いことが予想できました。案の定「10km」
核爆弾しかけての人工地震派のみなさん、おめでとうございます。
これもそうですか?

佐渡金山の奥からでも穴を掘って仕掛けたのでしょうか?



地球の終わりblog~2012年になんかあるらしい~


地球の終わりblog~2012年になんかあるらしい~

※こちらは佐渡金山の周辺地図。震源のある港側にあります。




雪が溜まっている新潟地方を一気に地震と雪の地獄にしようとしたのでしょうか。

と同時に、刈谷の原発も気になりました。ここがもし、いってもうたら、日本海と太平洋からはさみうちで放射能がぶつかりあうという未曾有の事態です。


・・と、画面での新潟の地図を見ていてなんとなく思ったのですが、県の形が日本の本州をデフォルメしたみたいな形に見えませんか?



地球の終わりblog~2012年になんかあるらしい~

地震前に天気予報を見ていて思ったのですが、上は気象庁のサイトからひっぱってきた画像です。

雨雲がちょうどかかってるあたりが新潟県です。


ちょっとゴジラっぽいですね。


自分は見ていて「これはなんか、本州で起こることを集約してるんじゃないだろうか」とも考えていたのです。

まず、豪雪。これは、氷河期・・・までいかなくても冷たい夏がしばらく続く暗示。
原子炉の崩壊、そしてとどめの地震。

すると佐渡はどこにあたるのか、といえば、朝鮮半島です。

北朝鮮の白頭山での大噴火。これはありそうなことです。

もしくは地下核実験でしょうか?


何度もこのブログで書いていますが、太平洋側は東へ引きずられているので、バランスを取ろうと日本海側でもバランスを取ろうとして揺れるのは府に落ちます。


というか、毎日、あちこちで相変わらず地震が起こっていますが、これも日本を指一本で支えようとすると

バランスをとるのが難しく「おっとっと」とやっているようなイメージです(地下の支えはそんな単純なモデルではありませんが)。


そもそも、フィリピンでは6日にマグニチュード6.7の地震が起こっているわけですよ。



つまりフィリピンプレートも蠢いている。


このプレートは日本の地下に直結しています。


雪でいえば、大量の雪が地下の断層に圧力となってのしかかることもわかっています。

地下水としてしみこむ量も相当なものです。


暖かくなってきて、重さが少しずつ解放され始めてからも油断できないかもしれません。



その影でフクイチの2号機が温度上昇でヤバい感じなのも気になりますね。

それと、ここ最近、アメリカの原発でも電源喪失やらいろいろな事故が相次いでいます。


よく航空機の事故がおこるときは、まとめてよく起こるともいいますが、原発も。。。。



では、それに備えて何ができるだろうか、といえば、すべてが起こった場合はもうお手上げに近いかもしれません。


プラス首都圏直下型地震、もしくは東南海地震、巨大津波、富士山、浅間山同時噴火、そしてフォッサマグナの火山が連鎖噴火!


壮観な眺めになりそうです。


そして時期によっては雪解け水が土石流となって下流へ襲いかかる! ひゃーーーー!


そこまでまとめてきたら「もう運が悪いのか世紀のエンタメショーを観ている」と達観するほかありません。



もし人工地震を起こそうとするなら、徹底的にこれほどの規模でやってもらいたいものです。

局所でちまちま人工地震とか、スケールが小さくてあきれます。


そんな今日ですが、所要で高層ビルの最上階で飲み会が・・・w


巨大地震がたまたまくれば、運が悪いことこのうえないですが、長期振動を体験できるいいチャンスかも知れません。


それともそのまえにガラス窓を突き破って外に放り出されてしまったりして。


きっと素敵な夜景を見ながら死ねることでしょう(停電してしまったらガッカリですが)。


決定版 2012年人類滅亡大図鑑/滅亡研究会
¥550
Amazon.co.jp