4番としての姿勢。 | 福島虎党の虎生活

福島虎党の虎生活

気分次第の適当な、気がついたら辞めてるかもしれないブログ。
自己満足のブログなので閲覧が無くても問題なし!!
コメントなんて貰えるなんて夢にも思ってません。

1回5失点。

先発岩田は初回に大量失点でまたしても不安を露呈してしまった。

無期限の2軍調整から戻ってきてからの投球は本当に安定していたが昨日、初回はそれが出来なかった。

カウントを悪くしてからの1球を狙われてしまった。

岩田は細かいコントロールよりもとにかく低めに集めて打たせて取るピッチングなのだが、カウントを悪くしてどうしても高く行ってしまった。


初回に5失点は確かに痛手だったが

序盤のチャンスをモノに出来ていれば逆転するチャンスも生まれていた。

しかし追い上げなくてはいけない一番重要な場面で4番マートンが判定を不服として球審を侮辱したとして退場となり試合序盤で4番を失い、意気消沈。

微妙な判定だったのは確かな事だったが4番がこの大事場面で退場とは一番やってはいけない。

それだけ勝負を賭けていたという事かもしれないが、判定に熱くなっているようでは本当に対投手に集中できていないという事。

打てない時でも4番としての姿勢だけはしっかり持って欲しい。

チャンスで新井の2併殺もあった。フラストレーションは溜まる一方だった。


不甲斐ないチームを鼓舞する意味だったのか、それとも試合内容に不満を表わす意味だったのか、応援ボイコットなのか分からないが、9回裏のエンドレス六甲おろし。

いずれにせよ六甲おろしを軽視するような使い方は許せない。