Endless SHOCK 2011ネタバレレポ集 -36ページ目

2月5日(土)初日公演 Endless SHOCK 2011

演劇 2011年 変更(進化)点

・冒頭の座長の挨拶に”帝国劇場100周年”記念についてのコメントあり。

・オープニングの「CONTINUE」が斬新にアレンジ変更

・パネルマジックのコウイチの写真が変更

・公園で待ち合わせする時間のやり取りがなくなった

・ブロードウェイで待ち合わせのシーンのダンスが大幅変更

・「ジャングル」のシーンが短縮され、内容も変更

・オーナーソロのタップ曲が変更。歌も披露。ヨネハナとマチダも途中から出演

・コウイチとウチがバックステージで口論する際、怒りが収まらないウチが刀を投げる

・ウチの両刃の槍を真ん中から切り離して両刀にして戦闘

・「Why Don't You Dance With Me」とダンスが変更

・「What 10 wanna say」の間奏がなくなり、その間にあったセリフが削除

・マスコミのインタビューの流れも少し変更

・「夜の海」のウチ、ヨネハナ、マチダのセリフが変更


演劇 千穐楽の楽屋

・コウイチがノリノリのシーンで、ARAのようなヒップダンスでオフザケ。

・ウチがリカを追いかけ、赤い箱に入った指輪を渡そうとすると、カンパニーからリカはコウイチが好きなんだからあきらめろと諭されるウチが、今年のリカが背が高いので、「コウイチとリカの身長差を考えてみろ!オレの方がお似合いだ!」と。

・マチダがオーナーに渡すモップが誤まってオーナーの頭を直撃。マチダが土下座で謝罪。


演劇 劇場の屋上 

・遅れてきたオーナーが酔っ払って現れ「プリン体が気になる」とボヤくとコウイチが脇腹をつまむ。

・オーナーが「千穐楽のような、初日のような、・・・不思議な感じ」

・1人屋上に残ったオーナーが、階下で帰路についているMADを見下ろしているシーンが追加


演劇 ブロードウェイの公園

・コウイチが待ち合わせで早く着いてしまったのは、「年を取るとなんでも早くなる」と言い訳。

・ウチはひまわりの花を携えて登場

・「ウエストサイドストーリー」で、胸を床に付けて蹴り上げるダンスでコウイチが頭を床にぶつけてしまい「イテテ」とおでこに手を当てる。

・ウチにコウイチが「ライバルが増えるのが怖いんですか??」と絡むシーンで、コウイチがウチにしがみ付き両足で羽交い絞めに。ウチが「痛い!」とコウイチを離そうとするも、そのままずっと離れず、えびぞり状態にしたままウチが膝をつくとようやく離れる。


演劇 シェイクスピア劇

・リチャードIIIの際に、MAやMADが扮する亡霊たちが次々を被り物をはいで、顔を見せるようになった。


演劇 コウイチと再会のバックステージ

・(コウイチが「ジェレ姉」と呼ぶ)黒人のダンサーさんの背後に隠れてコウイチが登場。

・リカがコウイチを見つけ「本当にコウイチなの?」と言うと、ジェレ姉が「ハーイ!」と応えるので、コウイチが突っ込みを入れるとジェレ姉が開脚ジャンプをしながら穿ける。

・コウイチが「やっぱジェレ姉くらい身長がないとダメかな」と催促すると、リカがコウイチに抱きつく流れに。

・コウイチと再会して感極まってコウイチに走り寄ってくるマチダに「近づくでない」と時代劇口調で言ってステッキで斬る振りをし、刀を納める振りをすると効果音も参加。


演劇 座長の挨拶

・帝劇100周年のラインナップに2ヵ月も入ったことが嬉しい

・体力的に恐ろしい舞台だと改めて思った。今日観てくれた事を胸に皆さんも千秋楽まで一緒に走って下されば大きな力になります。

・内くんは開幕まで「怖い、怖い」と口癖のように繰り返していた。

・内は7月よりも更に気持ちでぶつかってくれる

・「内は4日の稽古が一番良かった」と座長に言われ、内くんが「それ今言っちゃうんですか?」と困惑

・先は長いなぁという思いと、75公演もできるんじゃぁんと矛盾した気持ち

・今回背の高いリカ役の夏希さんについては、「最近の子はスタイル良くて困っちゃう」

・植草さんが「残り75公演、毎日足を運んで見に来てください!」と言うと、座長が「100万位かかりますね」と。

・植草さんが、片方が錦織さんのダンスシューズで、もう片方が植草さんから貰ったダンスシューズを履いていた若き日の座長が、植草さんのシューズを履いた足でターンが出来なかったというエピソードを告白。