ディセント2
THE DESCENT: PART 2
製作年度:2009年
製作国:イギリス
上映時間:95分
ジャンル:ホラー
監督:ジョン・ハリス
出演:ショーナ・マクドナルド/ナタリー・メンドーサ/ダグラス・ホッジ/クリステン・カミングス/ギャヴァン・オハーリイー/ジョシュア・ダラス/アンナ・スケラーン
女性だけの探検隊が前人未踏の洞窟で遭遇する逃げ場のない恐怖を描いた戦慄ホラー「ディセント」の続編。
前作の監督ニール・マーシャルは製作総指揮に回り、前作で編集とセカンド・ユニット監督を務めたジョン・ハリスが監督デビューを飾る。
主演は前作に続きシャウナ・マクドナルド。
<ストーリー>
アパラチア山脈の洞窟で、女性グループ6人が探検に出かけたまま行方不明となってしまう。
やがて血まみれで生還したサラが発見される。
保安官はサラから詳しい事情を聞き出そうとするが、パニック状態の彼女は何も答えることが出来ない。
そこで保安官はサラを伴い、救助隊と共に洞窟へと足を踏み入れる。
そして、残る5人の行方を追ってさらなる奥へと進んでいく一行だったが・・・。(allcinema)
前回の終わり方からまさかの脱出。。
そしてせっかく脱出出来たのにまたもや洞窟へと戻される主人公。。
なんとも酷ですな。
かわいそうなサラ・・・なんて思っていたらたくましいのなんのって。
すっかり戦いになれてとっても頼れる人になってました。
中盤の意外な人物の登場にちょっと驚きつつ、その人物の登場でラストで人間ドラマの見せ場があり。。
でも最後の終わり方はまた続編作りたいの!?って思わせるものだった。
納得いかない、あのオヤジ・・・。
(最初に洞窟の入り口までの案内人みたいな登場で怪しい雰囲気出してたけどアンタ一体何なんだ?)
目的が分からない。
一気に突き落としてくれましたよ。(前回もそうだったなぁ)
前回と同様に絶対にムカつくキャラがいるのが印象的なこの作品。
→保安官のオッサンと最後のオッサン。
前回より地底人との戦いは少ないように感じたけど面白かったわ。
そういえば地底人の中で1人だけ髪が生えていて女みたいなやつがいたことがめっちゃ気になった。
他は皆あたまツルツルなのにさっ。
ちょっと笑えた。




















