thicoちゃんの *パ*ピ*プ*ペ*ポ*
出会い系やら営業やら誹謗中傷まがいなコメントなどはご遠慮願います! 見つけ次第、削除させていただきますので予め御了承ください。
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

高知にて・・・

前ココで話した肺ガンで入院していたじぃちゃんが(伯父)
22日の朝に亡くなったと連絡がありました。


少しずつ覚悟はしていたものの・・・
やっぱり本当に連絡を受けると辛いものですね[m:56]


当日は亡くなったばかりなので病人さんで家に帰って
翌日にお通夜があると聞き高知に向けて走りました[m:119]

会場に着き、通夜が始まる前に控え室でじいちゃんを
見てきました。


印象は、(じぃちゃん、痩せてて別人みたいで信じられないよ[m:56])
でも、苦しそうな顔ぢゃなくてよかったなとも思いました。


聞くと、最後は意識もなかったらしく痛みは感じてないですから
苦しくはないと思いますって先生が言ってたそうです。


お通夜が始まり、流れるようになんだか人事のようにお通夜が終わり
アタシとチビちゃんと旦那と妹は、父側の祖母の家に泊まるように言われ
向かいました。

着いたのが23時前で遅かったので着いてすぐチビちゃんと共にみんなで
川の字になって寝ることになり布団の用意をしてる最中、妹のケータイにパパから着信があり妹が出てました。

すると「おーい?!しゃべって??」と妹が言ってるので「どしたん?」と聞いてみたら「なんも言わんけきるで?」といってきりました。


翌日そのことを忘れていたあたし達は葬儀が終わったとき思い出して
父に「昨日の電話なんか用だったの??」と聞きました。
そしたら父は「昨日はあんたらが乗っていった車に置き忘れたから
手にしてないよ?かけてないよ??」って[m:60]
父のケータイの発信履歴を見てもかけた後がないのに、妹のケータイの
着信履歴にはかかってきたあとが残ってました。


ぢゃあ、誰がかけてきたの??


みんなで一瞬凍りつきました[m:78]


でも、次の瞬間みんなで・・・『じぃちゃん??』
って言ってました[m:50]

妹はそうだったとしたら嬉しいかも!!
じぃちゃん、お別れにかけてきてくれたのかな??

ありがと、じぃちゃん。

メール

昨日ってか今日だよね…
夜中2時に、あるサークルのリーダーからメールがきたの。



夜中の2時過ぎですよ?!




しかも内容はどうでもいいこと…
急用ならともかく、テレビの話なんて(x_x;)



おかげでチビたんは起きてしまって寝てくれず…
4時過ぎにやっと寝てくれました(~_~;)



そしてアタシはぐったりに…



アタシの場合は余程、仲のいぃツレか、夜中でも活動の時間帯が完全にわかる人なら急用の時のみメールしたりしますが、それ以外は21時~22時までに済ますか急用な時だけするようにしてる。

ましてや小さい子がいる人にはしないよね。



だからハッキリと、時間帯を考えていただけませんか?
折角のご好意だとは思いますが、小さい子供もおられる方もいると思うので気をつけていただけると大変助かります。

て返信しときました。






アタシってキツいのかな…??

病人食。

最近ずっと病んでるので同じものしか食べてなくて

食事がつまらないし、飽きてきてお腹は空くのに食べたくない感じ得意げ




みんなは病気になったとき何食べて栄養つけてますか??


レパートリーが少ないので教えてほしいな割り箸



ちなみにアタシは、うどんだったり、おじやだったりです。


でも2週間も続けば飽きてきて・・・





なんかいぃ秘密兵器的なものないですか??切実よアメーバ


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>