終活☆エンディングノートプランナー@上杉ゆかりendingnote110のブログ -215ページ目

終活☆エンディングノートプランナー@上杉ゆかりendingnote110のブログ

皆さんそれぞれ環境は違います。今のあなたの環境に合ったエンディングノート一緒に書いてみませんか?あなたの大切な人が悲しまない様に。自分自身のためにもご自身の最期の意思表示決めておきましょう!お手伝いいたします。

エンディングノートプランナー

  上杉ゆかりです‼︎
 
前回はエンディングノートの書き方を簡潔にご紹介致しましたが、これからは少しずつ内容をつめながらお伝えします爆笑
 
 
 
こちらは、昨年の4月コロナ禍に倒れ11月に脳梗塞と胃癌で他界した父がエンディングノートと一緒に残してくれた物ですニコニコ
 
この言葉が私は大好きです照れ
 
さて、最近葬儀会社のCMが以前より増えたと思いませんか?
 
「事前生前相談のオススメ」
 
と言う言葉を良く耳にしますよね。
 
「残された家族に迷惑をかけたくない」
「自分の最期は自分で決めたい
 
と言う方が増えています。
 
「高齢化社会。核家族化。」
 
現代社会を取り巻く状況は以前とはかなり変わって来ています。
 
事前生前相談をされた方は是非その内容を
   「エンディングノート」
 
に書き残しておいて下さいおねがい
 
こんな不安定な世の中だからこそ、ご自身のお気持ちを残して置くことで…
   「ご自身の安心」は勿論…
残されたご家族が
「あの時故人はどうして欲しかったのだろうか?」
と思わせない為にも「エンディングノート」
活用していただきたいと思います。
 
「エンディングノート」を書く事に年齢は関係ありません。
 
こんな不安定な世の中だからこそ親子で一緒に書く事も良いかもしれません!!
 
 
#エンディングノートプランナー
#上杉ゆかり
#アンガーコントロール
#ケアストレスカウンセラー
#遺品整理士
#ピンクリボンアドバイザー