自分はウォーキングデットが好きでHuluに登録してました。
Huluで最終回で批判受けてこのドラマ観ました。
内容的にはオマケ要素が強いと思います。
何でテレビ版で意味ありげな終わり方にしたのか謎ですが
それでは内容を書いていきます。
内容は福士くんの一人芝居の要素がめちゃめちゃ強いです。
主人公は取り調べを受けて精神的に不安定になります。
だんだんともう一人の人格サクが現れる時間が増えていきます。
鏡越しにサクは自分に人格を譲るように要求して来ます。
彼女を(川口春奈)殺人犯の嫁にして幸せになれるのか?と
この辺で前半が終了します。
ほぼ福士蒼汰くんの熱演で15分くらい。
後半は福士くんの元の人格が段々と負けそうになって来ます。
サクは人の気持ちは変わるとか言いくるめて…
彼女が面会に現れて元気のない福士くん。
僕はもうすぐ消えるなどと言ってしまい苦しみます。
そこでサクが現れて彼女に偽善者はもう辞めろと言います。
福士くんの気持ち考えろとか。
それでも彼女は自分の気持ちは本物なのだと婚姻届を出します。
これに必ずサインして貰うのが私の選んだ幸せなのだと
ここで福士くんが婚姻届に手を伸ばして主題歌。
そして半年後。
法的に現れたのはレイかサクか
ここでサワはレイの口元を見てレイが呟く。
サワと。
サクに乗っ取られてないレイが法的に現れてエンド。
かなりオマケ要素が強いHulu版の最終回でした。
あの二人は困難を一緒に乗り越えられる。
そう言いたかったHulu版だと思います。
テレビ版の終わらせ方の割にテレビ版はちゃんと終わってたよ的な最終回でした。