[FFXI] 不調な時
何をやってもダメな時ってありませんか?
ひとつ間違えた事を引き金に他のトコでもボロボロと間違いが見つかったりとか。
やらなきゃいけない事があったのに、他の用を押し付けられてそれにかまけてたら、
そっちの用事をすっかり忘れてしまったりとか。
赤信号にやたら引っかかるとか。
どうにもこうにもうまくいかない日ってのは、FFXIでもしばしばあるもので。
・ジュノに行こうと思って、三国から飛空艇乗ろうとしたら目の前で出発したり。
・「古びた小手」を持ってジュノ港に行っても、魔手クエの続きが始まらなかったり。
(↑ひとつイベントをすっ飛ばしていたというオチ)
ボヤーダに行ったのに肝心のカギを忘れたり。
・イフ釜はサクッと箱がみつかったのに、
ボヤーダでは30分探し回ってもまったく箱がみつからなかったり。
・ログインしようと思ったらver.upがはじまったり。
イフ釜ですんなり箱がみつかった反動かしらんw
世の中うまいこと行く日もあればパッとしない日もある、
ってのはホントですよねぇ。
[FFXI] STTインタビュー記事
スペシャルトラチームではもちろんなくて、
スペシャルタスクチームインタビュー 記事(4gamer)
こうやって、運営の考え方を聞けるのは大きいなぁ。
GMポリシーの改定と公開もそうだけど、今までのFFXIて、
なんだか運営の動きや考え方が見えなくて、損してる面があったと思う。
誤解されてる部分も。
このインタビュー記事、
FFXIの運営陣がRMTをどう思ってるのか、
というのがよくわかる内容だと思いました。
去年辺りからの開示できるモノは公開していこうという、
こういうスタンスは歓迎ですね。
それに最近は、GMコールしてもあまり待たせずに来てくれたり、
対応も丁寧だったりするとか。呼び出した案件以外でも
キチンと話を聞いてくれたりもするそうです。バグとか以外に業者問題なんかも。
GM側も成熟してきてるんですかね、やっぱ。5年の月日っていうのは大きいデスネ。
◆FFXI公式HP 1月23日公開されたTOPICS
>ドイツ語版・フランス語版サービスを3月に開始!
ああ、これまだやってなかったんだ。
てっきり、去年3月の「アトルガンの秘宝」サービスインと同時に
展開してたのかと思ってた。
日本語・英語が飛び交う現状にドイツ語・フランス語が加わり、
さらに中国語もありますから、混沌具合がさらに深まりますNE!
関連記事:「FFXI公式HP~新年の挨拶 」
"ツンデレ"ワンセグテレビ
おいおい、テレビまでツンデレかよ!
タカラトミー、世界初の“ツンデレ”ワンセグテレビ
-購入当初はツンツン、使い込むとデレデレに
(AV Watch記事)
流行だからってなんでもかんでも、ツンデレツンデレ言えばいいと思ってるのか!
思ってるんだろうなぁ~。
まあ、流行に乗っかって話題を作ってから、それをきっかけに
その他色々な傾向をつけた音声ガイダンステレビを出していこう
ってことなんだろうけど。それにしても、小型液晶TVも小さくなったなぁ。
まあ、ケータイ電話でも見れるTV機種があるんだから、
本家本元が小さくて当たり前か。
DSでもワンセグチューナーでるしなぁ。スゴイ時代だ。
それにしても、私には正しい"ツンデレ"というものはわかりませんが、
テレビや雑誌なんかで取り上げられてる"ツンデレ"は何か違うような気がする…。
ニュース記事:Googleゲーム内広告に進出か!?
あそこも見境なく色んなコトをやろうとしてるなぁ。
それにしても、今後のゲームはオンラインとオフラインの境界がなくなっていき、
「オンライン機能で広告の差し替えが可能になるかも?」
というトコロに目を着けたのは、先見の明があると言えるのか。
世界ジュノもとい 「世界樹の迷宮」
「世界樹の」って打とうとして
「世界ジュノ」って変換するウチのFFXI仕様なPC辞書バンザイ。
そうじゃなくって、「世界樹の迷宮 」が俄然気になってきた。
きっかけは~開発者インタビュー (別窓)を読んでしまったから。
このディレクターのこだわりと、アトラスの開発スタッフたちに
かなりの気概を感じた。随分こだわって作ってるのが伝わってくる。
それに音楽がアクトレイザーなどの「古代祐三」と知って、
また更に沸々と来るものがありますわ!
このインタビュアーがまたいい質問してるんだよねw
DSでの開発のしやすさとか、今のゲームの現状に対する認識などの話も
「ああ、やっぱそうなんだ」と思うことしきり。
で、肝心のゲーム自体は、
赤マゲさんが今プレイしてるらしく、聞くところによれば、
使用できるスキルの中に「挑発」だの「ウォークライ」だのといった
聞きなれた単語があるとか。おぃいいいピンポイントに狙い撃ちか!!
ああぁぁあ、でも木曜には「ウィッシュルーム 」と「DDR SUPERNOVA 」がでるし、
FFXIも忍者あげやらAF取りやらで、他のゲームにかまけてるヒマがNEEEEE!!!
結構人気らしく、ゲームショップなどでも売り切れ状態とか。
無いとなると余計欲しくなるのは人の常。
でも、とりあえず今は我慢してウィッシュルームに備えようっと!
ウィッシュルーム → 世界樹の迷宮
の順にやる、という事でここはひとつ自分を納得させる。
関連記事:「気になるゲーム 」
[FFXI] イフ釜速報
「23日夜11時ごろ、イフ釜に行ってすぐにコッファーを発見しました。」
冗談じゃなくて本当の話。
イフ釜行って5分でみつけるって運良すぎだよね!
結構探し回ることを覚悟していたので、
サイレントオイル1ダースとつるはし1ダース
も用意してたんだけどまったく使わずじまいw
前回の海蛇の箱開け に続けー、とばかりにイフ釜へゴーゴー。
ヨアトルI-6の入り口から入る。
白地図本舗 さんのイフリートの釜攻略MAP を参照しながら、
まずは炎の壁がない方から行ってみるか、と。
とりあえず入り口から一番近いH-7を見てみようと思い、そ
ちらへ行ってみたところ、段差の上にあるんですよ、箱が。
うおおおおおおおお!!!
もう、猛烈ダッシュですよ、ダッシュ!
今宵もおれの乱波脚絆がうなるぜー!ってな猛ダッシュ(丁度夜でした)。
炎の壁は用意していた氷の塊で即座に消して、走る走る。
ぐるっと回るカタチでコッファーまで辿り着いたところが上のSS。
「古びた小手」きたーー。これで、「闇の炎」が出来るー。
あとはボヤーダとクフタルだー。
忍者AF関連記事

