たまには真剣な事。書いてみます | エン・カーズ札幌の日々♪

エン・カーズ札幌の日々♪

北海道最大級のジムニー・エブリィ専門店!
ジムニーのことやイベント情報、日々のことなど
更新していきます(゚∀゚ノノ"☆

K様 eKワゴン
エン・カーズ札幌の日々♪
車検のご依頼

ありがとうございますm(_ _ )m




本日、お納めさせて頂いた

K様は当店保険業務担当のY氏

からのご紹介で入庫頂きました。





入庫の前にY氏と打ち合わせをし、

K様は出来る限り低予算で車検を

取りたいとの御要望をお聞きしました。









低予算で車検。



当然ですね、


僕も先日、自家用車を車検

取りましたが、出来れば

車検なんて無ければいいのに

と本当に思いますよ(^_^;)






ただ、僕。センターキャニオン

仕事の1部としては大好き。

当店は安くやっているから

沢山台数やったからって

儲ける訳ではない。



清算時には明細を見て





これで利益出てるの?




と心配して下さるお客様も

少なくないです(心遣い感謝)






でもお客様との接点を

実感出来る車検。



好きです。




現在のお車の状態や


直近の使用状況の問診。


そして不具合があれば

その対応策のご提案。




すごくお役にタテテイル

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ジコマン




と感じてしまうのです。




僕は基本的にキチンと

ご説明はするが、あまり

オススメはしない。

保安基準に引っかかる

箇所の故障は、キチンと

ご理解を求むが、他の

予防整備的なことは

あんまり・・・f^_^;

商売っ気ねぇなぁと

お客様に笑われる事も

ありますが、もっぱら

「今回に緊急性なし!」と

車検時には極力、出費を

抑えて頂こうと、案内

しています。




あっ。緊急性がある時は

前置き抜きで最優先に

ご報告してます!




危ないですからね。故障は。





今回のK様にもいつもと

同じく一通りご案内。





結果、お伝えした

不具合箇所は

全て直して欲しいと

ご依頼を頂きました。




そしてお渡しの際。


ちゃんと車を見てくれて

ありがとう。と感謝の

お言葉を頂きました。





K様は僕よりずっと

お車に詳しい方で

僕はそれを知らずに

不具合箇所を

案内をしていました。





今考えると、【知らぬが仏】の心境f^_^;。



でも、的確で納得できたから

全て任せよう!って思った。



ってK様。







って沁みますわぁ(涙)




初めは【低予算】でと話を

していたから手抜きされないか

心配もあったとの事。



そのお気持ち少しわかります。


逆に安すぎるのもネックに

なると感じる事。僕達にも

ありますから(^^;)





ただ、説明した内容で

キチンと診てくれていると

判断出来たと、今回

お褒めの言葉を頂けました。





今後も頼むな!って




嬉しいお言葉でした(照)










このブログで温かい

気持ちか広がって

くれる事を祈りつつ

真面目なブログ。