楽天市場


 ​クリスマスイブですね🎄


次女が旅行に行った時の、プラハクリスマスマーケットです↑



結局、今年も忙しくてクリスマスマーケットに行ったり、イルミネーションを見ることはできませんでしたが、

次女の旅行先の写真や、アメブロの皆様の素敵な画像で癒されましたお願い



我が家は私も夫も仕事、次女もバイトで普通の日です。




しかも、朝から冷たい雨☔

気持ちも下がりがちですが、年末に向けて頑張りたいと思いますキョロキョロ


 ​脳と体が若返る方法


HALMEKの記事で、80歳でも脳を元気に!

と言う記事を読みました。



これをすると、脳も体も若返るんですって!!



え、脳も体も!?びっくり



とにかく疲れをとって元気に働けることが、今の重要課題になっている私。






この記事では、「自分は若い」と本気で思い込むだけで、脳も体も若くなると言っていますにやり



70代の人たちを対象に、自分が若い頃見ていた雑誌を見たり、音楽を聴いたり、という環境を与える実験をしたところ、



☑️手先が器用になった

☑️姿勢が良くなった

☑️視力がアップした

☑️見た目が若くなった

☑️考え方が柔らかくなった



という変化が現れたそうです✨



その他にも、ヘアサロンなどで見た目を若くすると、血圧が戻ったりすることもあるそうです!



なるほど…にやり



試したくなりますよね照れ




なので




その勢いで、美容医療を予約しちゃったお願い




見た目を変えるだけで、仕事やる気が出て、考え方柔軟になるなら、こんなに良いことはないですね!


↑これにばっかり頼れないえーん


​気になっていたこと

実は、真夏出勤の準備をしている時に、ヘアアイロンを当ててしまい、火傷してしまって…






びえーん泣くうさぎ






なんということでしょう…。


私のバカ、バカ、バカ!


と後悔してもあとの祭り…チーン



5ヶ月経った今も、シミとなって残っているのですよ…。

(すぐ皮膚科に行くべきだった?)


↑こういうのやってみた方が良いのかな



メイクで誤魔化しているけど、気分が落ちるので、行ってきたいと思います。



美容医療…。


ちょっとドキドキしますが、頑張ろうと思います。

自分へのクリスマスプレゼントってことで🎁


週末行ってきまーす!