お客様が喜ぶことを一番に考える | エンクル(縁来る)的出会いが広がる日常

今日もNHK「わろてんか」に学ぶことがありました。

 

ご覧になっている方にしか

わからなくて申し訳ないです。

 

面白い芸人、落語家がいない寄席に

お客様に来てもらうには

格のある落語家に出てもらわなあかん。と
寄席側の立場を優先する席主に対して


「たくさんの人を笑顔にしたいと思うなら、
まずお客が面白いと思う芸人に出てもらうべきじゃないか?」

と争う場面がありました。

 

*席主の言葉が少し違っていたかもしれませんが・・・

 

寄席の格よりお客さんが喜ぶことを

優先に考えなあかん。

 

自分の仕事にも言えることです。

 

コンセプトも重要ですが、

いかにお客様に喜んでもらえるか、

やはりそこが大事だと思います。

 

 

 

昭和レトロな貸しスペースen☆kulエンクル 

 

 

 
人気ブログランキングへ ブログランキング参加していますクラッカー 

アップぽちっアップと応援お願いしますっ音譜