爽やかに
暑く
それでも涼しげな

最近自分はどんな存在だろうって考える。

太陽でありたいとか
思ったことあるけど
最近それはどうかと思ってしまう。

最初は元気で明るいってだけで
そうなりたいって思ってたけど。

それだけじゃダメではないかと。

だからおれは
初夏のような抽象的な存在でありたい!!


なんかテンションが上がるとか
風がきもちいいなとか

今日は天気がいいねって言いたくなる
そんな爽やかな存在になりたい。

夏生まれだし。
それは関係ないか!!笑


でもそれはおれが決めることじゃなくて
周りがそう認知してくれないとね!!

コンセプトやね。

今週は
ふわぁーと嫌な感じもあったけど
ボーリングしたり
野球したり
楽しい絡みもあったから
楽しかった!!!

明日のバイト頑張るぞ!

休み終わった(゜д゜)

休みはあっという間だなぁ。
今週は天気がくずれるみたいだし。

最悪やぁーー


でも
学校あるし。
最近充実?してるし。


うーん
どうしようか悩む…

いきたい気持ちはあるけど
おれにはもったいなすぎる。

はぁ
こんな感じ久しぶりだよ。


全くアクティブやないよな。
確かにりくに言われたことは正しい。

でもおれにとっては難しいことなんだよ。

こんなこと言っててもしょうがないけどさ。
人の気持ちが解ったらどんだけ楽なんだろう。

好きな言葉に
人間にとって最大の贅沢とは人間関係における贅沢のことである。


悩んで
考え出して
行動して
相手のリアクションが答えになる。

こんなに単純じゃないけどさ。


つか金曜日の帰りのリアクションはかわいかったなぁ。


なんだこの気色悪いブログ。
まぁ
いいや誰も見てへんから!!

考えさせられるドラマだ。
実際自分も最後の事実は分からんかった。

まだまだだな。

でもあんなこどもが実際にいると思うと怖いな。

おれが小学生の時とはまるで違うからね。

でもかっこいい先生がいたらこどもはぐれないだろうな。

好きな言葉の中に
目の前に困っている人を助けられなくて
世界の人々を救えますか?

という言葉がある。

まさにあの先生はその言葉のアンサーを示してくれてると感じた。


もう一つ関心した点がある。
それはあの先生が態度で示してることだ。

トイレでの自ら水をかぶるシーンはすごくいいと思った。


いじめを取り上げたドラマはたくさんあるが
ここまでこどもの気持ちを前に出したドラマはなかったような気がする。

今後の展開が楽しみ☆
でもこどもとか親を倒すみたいな感じにはなってほしくない。

モンスターペアレントってドラマは最悪だった。

そして
堀北まきさんと木村カエラさんが出てるCMは最高だ!!