嬉しすぎてたまらんかった。
何て言っていいか分からん。

でも嬉しくて嬉しくて今までに感じたことが無い感覚でいっぱいだった。

本当にいい人たちに出会えて感謝。

りくのあの言葉はね。

なんか人間ってこうゆうことなんかなって!!

大切にしないといけないよね!!


みんなありがとう!!!!

友達ってなんだろうか?
笑い合ってるだけが友達だろうか?
一緒に遊びに行くのが友達だろうか?
一緒に授業に出るのが友達だろうか?
切磋琢磨し合えるのが友達だろうか?
寝る前に真っ暗になっても話し合えるのが友達だろうか?
懐かしいななんて言い合えるのが友達だろうか?

苦しんでいるときに相談にのれなくても友達だろうか?
おれはそんなときに友人のはなしを聞いてあげれんかった。
すこしでも楽にさせてあげることが出来んかった。

なにがテストだよ。
なにが点数だよ。

そんな数字に惑わされて自分のことを大切にしてくれる友人を大切に出来ない自分が情けない。

どんな一番であろうが一番信用できるって言ってくれる友人があなたにはいますか?

おれにはいます。
なのになのに
おれは友人に言葉のひとつもかけることをしなかった。


目の前の友人を救えないでこれから出会う人たちを救えますか?
支えるだけの友人は必要ですか?

支えあってこそだろうが!!


どんなささいであろうがおれは……

ごめんとしか言えないよ。

コンパにさんかしました。

楽しかったけど
自分の無力さを痛感させられましたよね。

もっと上手に話せたらなって
正直思った。


今日思ったのは
知識は知識でも
みんなが共感できる知識
自分の経験から生まれた知識はなんか話に馴染むんだなって。

そして
色んな経験を積まないとダメだなって思った。


今日嫌だって思ってたけど
やってみると楽しいことっていっぱいあるんだなって。
そう思った。

楽しいか楽しくないかは自分自身がするしかないって。

今まで認めたくなかったけど本音は正直そう思った。

あと
頭ごなしに人を判断してはいけないね。

嫌いだけど
なんか自分の意見が
共感されても否定されても
聞いてくれるのって
すごく安心できる。

今までごめんなさい
って謝りたいよね…

でもりくに思ってることを言えたのは一つ踏み出せたかな。よし!!笑


それに伴って再認識もできた。

ひとつほっとした。

あぁ
でも更に分からなくなった日でもありました。

こうやって歩いてくのも良いんではないかと。

気楽にやってみます!!