*この日は6/26~28にかけて運行された上沼垂工臨の返却が運行された.
▲工9734D キヤE195系LT-1編成 @新津
*新津駅へロンキヤが入線した頃, ばんえつ物語客車の入換作業が開始された.
▲▼入換 DE10 1700+12系7両 @新津
▲工9734D キヤE195系LT-1編成 @田上
▲▼列番不明 キヤE195系ST-20編成 @新津
*再び新津駅へ向かうと短キヤが停車中, どうやら羽越本線を越後寒川まで下るようでした. 朝にはST-11編成が鶴岡まで下っており, 同じ日に2本の短キヤが別々に羽越本線を下ったことになります.
▲4091レ EF510-10+コキ @新津~京ヶ瀬
*短キヤが羽越本線を下ると思われたため, 阿賀野川橋梁へ先回りした. まずやって来たのが札幌タ行の貨物列車だった.
▲125D キハ110-213+キハ110 @同上
*キハ110系は後継車の登場やそもそもの減便等により活躍の場が狭まっているようだ. 羽越本線の新津-新発田間は電化区間であるが, ディーゼルカーも定期運用されているようだ.
▲▼列番不明 キヤE195系ST-20編成 @同上
▲列番不明 キヤE195系ST-20編成 @村上~間島
▲▼列番不明 キヤE195系ST-20編成 @越後寒川
▲▼入換 キヤE195系ST-20編成 @越後寒川
*この日の撮影は以上でした. 最後までご覧いただきありがとうございました.