試験運転開始!
今日で1月も終わりです。
年明けからあっというまですね。3月23日の開通に向けて、
28日からJR山田線の試験運転が始まっています。
我家の前はまだ家が建っていないので、試運転の車両が見えるかなと思ったのですが、タイミングが合わずに見れませんでした。
昨日出勤時に消防署の後ろを走っている三鉄を見ました。
これって山田線を走ってきた列車ですよね。
嬉しくなってしまいました!
そして、この機会に、行こう、行こうと思っていた両石駅へ行って来ました。
嵩上げにより、駅が近くなりました。
駅から両石の町をパシャ。
ニュータウンって感じです。
3月23日が楽しみです。
追伸!
今三鉄が両石町を通って行きました!
自宅から見えました!
厳島神社
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
何年振りでしょうか。
両石の厳島神社へ元朝詣りに行って来ました。
16メートル?嵩上げになったので以前より神社が近くなりました。
右上真ん中が国道です。
真ん中にあるのが以前からあったドブ川。
高低差がわかるかと思います。
おかげさまで神社にあがるのが楽になりました。
今はちょっと急な坂道があります。
坂道の脇にはお稲荷さんがあります。
もともと月読神社があった所に津波で流された厳島神社を移したらしい。
元神社があった海岸の岩場は水門工事の為壊してしまったので水門の中の同じ場所に鳥居が建っています。
海岸までも近くなったと言うことで、旦那に連れられて海岸にある八大龍神様まで行って来ました。
こちらは震災で流されたので再建されました。
他にも両石には神様があったんだけど、嵩上げでどうなっているのかわからないので休みの日に探検したいと思います。






















