車は3台所持していてね

 

1台はホンダのビート

(オーバーに言えばエンジンは背中にある乗り物

   所謂MR=mid(真ん中))のrear(リア駆動))でMR

 

 

まぁF1なんかはそんなレイアウトな車

ビートはF1ドライバーの佐藤琢磨選手の愛車でも有名

 

 

んで

 

スバルサンバーを2台所持しています

 

2018年以前のスバル製のサンバーさんは

農道のポルシェとも言われています

ポルシェもユニットが同じでRRです

(RR=リアエンジンリア駆動)

 

 

ワゴンは2WDのスーパーチャージャーのAT(趣味車 30年落ち

トラックは4WDと2WDの切り替えのMT(仕事系?融通の利く足?)

 

旅行などはワゴンです

(車泊できるし怪我した時MTより運転が楽だから)

 

 

昨日東北に行ってきました

あっ、、えっとスノ-ボードで

猪苗代までええ

 

 

RRでも4WDとの切り替えの軽トラでも 

とも考えますが

わざわざRRでこんな道走るのは

 

RR車の安全運転を再確認する為

万が一の

怪我した時運転が楽だから

わざとこのマシンで向かう

 

RRで走るターマックの凍った道の登りのカーブって

いくらスタッドレス履いていてもやっぱり怖いなぁ(;・∀・)

結局は滑ってしまえば等速直線運動じゃないですか(小5理科?)

ちょっとこんな所でドリフトしただけで写真の歩道縁石

乗り上げてしまうから公道は特にだようん

 

※グラベルの方がある意味走りが楽なんだわ

   小石とかが走りながら氷を崩してくれるから

   μ値(摩擦係数)が氷上のツルツルよりは

               比べるカテゴリーが違う

 

 

北区王子の飛鳥山のチンチン電車の線路踏みのカーブでさえ

ポルシェがスピンするくらいだもの(;^ω^)

 

 

RR車は操る

楽しみ方が特殊

だから面白い

 

という人もいれば

 

危険極まりない

 

という人もいる

 

 

どうとらえるかは

その車に関わってきた人生で

その車の考え方が違います

 

 

 

 

積もってるなぁ(;・∀・)

よく色んな方々のブロツを観るんですけど

積もっている雪ってロマンチックだなぁ、、とか

 

毎日車内でいつもとは

違う景色の雪観ながら

熱いコーヒー飲みながら

( ゚ ρ ゚ )ボーと出来るんだろうなぁ、、

 

と思う反面

 

生活は大変だよなぁ、、

っとしみじみ思います(*-ω-)ウンウン

 

 

 

 

直線だってスタッドレスでもRRでスーチャーがかかると

ホイールスピンしてしまう

(-ω-;)ウーン

 

 

地方から来た奴

後ろ車間距離開けろ

真面目に迷惑

わっちの車リアエンジンだからぶつけると

玉数少なくなってきてるから勘弁ね

デリカのChamonixとレガシー超うざかったわ

     (シャ↑モニーと読む)

 

 

 

全損喰らったら

同じ車でないと嫌ですからね

うちのはサンサンルーフなんだから

フォルクスワーゲン仕様です(o_ _)o

 

 

トラックでも

ハイゼットとかキャリーとかアトレーになるの

嫌なんだからヽ(`Д´)ノプンプン

 

サンバーが550万 もうこんな時代なのか(-_-;)

 

 

 

PS

思うのですがポルシェもそうなのですが

スバルサンバーのスーパ^チャージャー付きの

2WDと4WDの切り替えできる原始的なMT造りのトラックを

完璧に扱える人は

どんな乗用車運転しても

うまく扱えられる人だと思っています