あぁ、大昔フジ系でやってたバラ組ね
家族の食卓 という歌ほっこりします
幸せなんてほんとはこんな夜の優しい家だね♪



かくかくしかじか 
    (東村アキコ先生の漫画ね)
あの最近観ないんだけど、
歯の剥き出しが凄い ナガノ という髪の長い俳優が主役の


がネットリフラックスで出てたので観ていたら 
エンドロールに  (加熱後は粘着質になります)


斉藤由貴

って名が出てた、、、、ん?


「どこ!どこ!!!」
      いたっけ???




             ↓(これはなかったけど顔はこんな感じ)


     えっ、、、、



   (実写だと正座で、電話が の後、

    2,3秒斜めから「見てください」ばりに長かったかも)
               ↓

ひがしむらうしろ!
               ↑
これだけかぁ、、、大物俳優の特別出演って、、



撮ってみた

原作のエピソードにおいて、主人公の明子が金沢で泊まった旅館は、

お世辞にも綺麗とは言えない「かなり年季の入った、薄暗くて少し不気味な宿」

として描かれています。その宿のリアルな寂れた空気感を出すために、

あえて小綺麗ではない、生活感にまみれた格好にする必要がありました。

    (´・∀・`)ヘー



ドラマでの監督繋がりらしい(弁護士のなんかあったね、アレ)
あと漫画好きだしね由貴さんは




斉藤由貴さんは 曲が 
崎谷健次郎とか谷山浩子さんタッグで

つかってるから好きです(ポニキャ繋がり)
あと俳優として好きです

因みにMAYは谷山さんより由貴さんのほうが好きです
由貴さんの中で1番好きな曲は 
ガラスの天球技です
(勿論谷山さんと崎谷さんの作詞作曲2人の曲です)

 

 


※関係ないけど あぁ韓国行きたい、、、
 

  そーいやぁ韓国のESTi(旧シルエティ)

     日本ではバンナムではアイマス リッジー7で有名)は昔
  斉藤由貴さんの少女時代という曲の事VOXか何かで話したら
   韓国に無い曲 ということで食いついてきたなァ、、...( = =) トオイメ目



※永野芽衣さんぐらい知ってるのっ敢えて芸人ナガノに
 かけたかっただけだってばぁ、、ぁぁたんもうっ!


では〆
「  美味しいごはんを食べましょうね」
(ESTi 日本に最初に居た頃迷?セリフより抜粋)
 

なんかもうダメなのかな、、
独居だしモヤモヤな宣告お医者様から
喰らったので(わかってたけどね)
まぁ延命しつつ
そろそろ過去の人生を振り返ります





一応過去に車は骨折の数近く替えており

なんだかんだで
私の乗った中で
1番速かったのはこの

GT-Rは買わずあえて
(スカイラインの事ね)

R32ーGTS-t type-M
東名パワードのコンプリートマシーン
  (トップシークレット制作 〇00万って、、、)
  (GT-RキラーとしてFRでGT-Rをカモる理由)
  (当時日本で1番速いtype-Mという名目)


これね    (場所は 六合(くに)村です)
            昔のTELの下3桁w
TC1000のショートは苦手
必要ないとこでドリフトしたり
カート乗りの癖が強いのでしょう
キックの強さで
良いパッド穴あきローター履いても
距離短いから冷えずにフェードして
熱耐久持たず流れる車、、、
(これだから1000kg以上のファット車は、、ブツブツ)


を操るため  

船橋OS技研のトリプルクラッチを
入れていたので気軽に踏める為に

ムエタイに入隊

左足を特に鍛える為
(ジムカーナとかもう何回クラッチ繋ぎ落ちしたか、、)
が理由



まぁそれはこれ



ウィラサクレック会長(ウォンパサー)さんとか


 

こんな人

 (たまに会長がTV出演していて観てると 肥えたなぁ、、って思う
ウェラポンさん ジョーさん タノン爺さんとか
当時は4人しかいなかったなぁ


町屋交差点5?6差路の(明治通りと尾竹橋通りの袂にあってな
            (まぁ今もあるんだけどね)

元国際ジムの跡地なんだな


ウェラポンさんはミット打ちが下手なので辛かったなァ
ジョーさんは初めて足でみぞおちがどっぷり入って
30分以上悶絶したことがある(もちろん数回)

魔裟斗さんとか元有名どころのK-1選手
練習に来てたなァ...( = =) トオイメ目



実は
今から1か月以上前になるんだけど
右足指を骨折しましてね
 (人生でもう25回目だね骨折 
産まれた時から脱臼とかもあったり
鎖骨(3回 あばら(3回 (肘2回 (指2回(足系10回と
もう治し方もほぼわかる
変ったもので過去にドリフト中
あばらおれたのにはびっくりしただよ)

今回はたまたま 

GW中 ジムに人がいないから 

という理由で
連休中 バイト?でミット打ち手伝って
の体でいたら軸足右の踏ん張りすぎで
人差し指中指骨折 あて木の2週間
(なんだかなぁ、、もう

まぁMTの運転はそれなりに
出来るのでOKだったけどうん


歳ってそういうものなのか、、と
気持ちは中二病なのに
若気の至り というのが、、ひしひしと、、



5月30日に照子さん達に逢った時 
受付で 数人が

「みないちゃんラジオ聴いたよ 足大丈夫??」

って言ってくれたのに
なんか温かさを感じましたこのみ


そうそう、なんか左股関節も違和感があって
悪いので(最後のしりつ(byねじ式)は
HRCのサテライトチームにいたっけね
高校2年の春だったかな
NSRのRKというや~つ乗って練習してた
させられていた頃)

もし、まぁ このまま数年間 まだ
生存できたなら、、そうだね、5年後?
人工関節いれてみよういかな?(勿論悪あがきです)
2週間らしい もぐら君(空気階段)も言ってたし
15万円くらいらしいし
猫居なくなったらやるかな
まぁそれやると もう
フルマラソンとか出来ないらしいけど
(元々やってはいけないらしいの知っていたけどぬ)
せめて生きているうちに

富士山はテッペン(何ヤンキー?)
目指したいです


ちょっと思い出しました





 




昨日
久々に あの番組で
月刊ピングー増刊号(こずこずちゃん) 
という名前聴きました
なつかしいなぁ、、、...( = =) トオイメ目




国家資格を昨日取得してお菓子をクックYで
大量に購入して自宅戻ったら

水が出ない、、、、

ア〇ル洗えないの、、、、、


うちと目の前のIさんと共同井戸なので
あっちゃぁ こりゃまいった


7年前に井戸のポンプが壊れて15万円
折半で75000円

痛かったなァ



今回は とうとう渇水かな??とかおもったけど
(どーやら明日は大雨らしい)

Iさんの電気未払い


うちに任せても良いのだけどなぁ、、とも思ってます
ソーラーパネル引き入れたら無料にしますけど、、


眼が不自由だから私が未払いの払ってきても
電気が再開しない

手続きって、、停まった事ないので
こういう時さっぱりで(-ω-;)ウーン


井戸水のモーターって1度止めると 
呼び水 
というので空気がはいってしまい
水を入れないと復活しないみたい

井戸小屋観たら竹がすごくて
電動ハサミでちょっきんなしてきた


iさんからお礼に
渇水ではなくマルハニチロはUMIOSU
になったみたいですが

鯖塩焼きもらっちゃいました(*´▽`*)



30日
大橋照子さんと鶴間政行さんに 
他大先輩方々と逢いました

お酒浴びるほどぐでんぐでんに飲みました
影で照子さんに遠くで二宮くんのDVD見せたら
ニッコニコニッコニコしてくれて
後からそっと「この最後の最期にね、」
の嬉しかった(&知ってたですはいw)
知ってたdesu と言えば 鶴間クイズ
「ロジェの答えしってました
 あとついでに言うと馬小屋も」
 「懐かしいねぇ」

ソダさんと照子さんと私との会話で
{ソダ君も送りなさいよ~
  みないちゃんはいつも送って来るもんねぇ~」
(本当に喜ばれているのだろうか、、、、文いつも長く注意されてるけど、、)

※25年前以上にもなるドキラジリスナーに戻りました
 勿論その時はTVでブイブイ言わせてた頃の作家ネームでしたが(だっけかな?)
 (もう会員証ないんですね


照子さんと鶴間さんの間に挟まれて写真撮ってもらいたいのだけど
いまだに何故か言えずじまい
これもなんだろうね、、
過去に照子さんに怒られてるからまだ心に残ってるのもあるけど
今は、、恩返し?というか心に余裕が出来たからかな
お便り出せてるのって
自分の死も見据えてもあったけど
今の段階でも

「少しは恩返しできたかな?」

          ほんとに出来てるの水谷かな? です
             (萎びたビーバーこと)

その飲み会から下に下って春日まで(教授さんの家向かうついでに)
つる という九州ラーメンたべたかったのですが
もう火止めちゃった って言われ


一泊してから次の日の
帰りに松戸の貴生で豚骨ラーメン食べました(写真は拝借)

麺が独特で、、
ホルモン丼と替え玉しました
(合計1800円だったかな 
  もうラーメン食べるのに映画と同じ値段かぁ、、...( = =) トオイメ目)

昔は 最初 名取君のおごりで松戸(主水だっけかな)でも食べたけど
(南流山に家があったので)
後に葛飾の奥戸の先に出来てたんだけど車の駐車ができなかったのか
店舗なくなっちゃって

だから懐かしかった、、、でも
ご飯残してしまいました(あぁぁ超罪悪感、、)

食べれると思ったんだよ、、うん




※DJデブさ、、いあ、、大野がんばれさんさ、、
 お前パリダカ仕様のバイク乗りたいって言ってたけど
 お前さ、その似たようなxl250という
 近所においてあるバイクからタンクに鍵がないからって
 醤油ちゅるちゅるでGS盗んでたよな?
 酒の泉が!って得意がって放送電波に流して喜んでたよな
 そんなクズな奴が80CCボアアップ云々とかバイク語るな
  

 てか乗るな 不愉快
 不良マンガ嫌いうんぬんより
 お前、そんな不良以下じゃん
 あと勘違いしてるようだけど
 お前が面白いんじゃなくて
 リスナーのメールがおもしろいんだ
 お前のツッコミは苦笑いしかないから
 勘違いしてるんじゃねぇよ


 

水が止まるって本当に困るものですね
身に染みました(o_ _)o