ちょっと前ですが、友達6人連れて大島へ行ってきました!

今年の大島はネタ満載!!

もう一回行きたいくらいだけど、やっぱし寒いのがね。。。

見てきたものをダイジェストで♪

まずは、これを見に行ったと言っても過言ではない「ボロカサゴ」!!!!!

これを見たくて、パプアニューギニアとか行っちゃうダイバーも多いくらいのレアものです!

小ぶりだけど、色もとっても綺麗な子でかわいかった~~!

えむだの徒然日記

ちなみに、前から見るとこんな感じ。
かわいくはない(笑)

えむだの徒然日記


そして、たまたま目に入ったミノカサゴの赤ちゃん!
2~3cmくらいの超極小サイズです。
ここまで小さいのは初めて見たな~

えむだの徒然日記


そして、おいらの大好きな「ハーレークイーンゴーストパイプフィッシュ」♪
日本名は「ニシキフウライウオ」です。
アングルをちょっと面白くと考えて撮ってみました^^

えむだの徒然日記

そして、「フリソデエビ」♪
これは、かなり接近して上手く撮れました^^
図鑑に載せてもいいくらいでしょ^^

えむだの徒然日記

コンデジでこのくらい撮れれば満足です♪

ボロカサゴとかフリソデエビはまだ、見れる見たいですので見たい方は急いで行ってくださいね~~^^
まだ、落ち着かないんですかねぇ。。。

とりあえず、危機管理の部署からは離れたんですが、危機対応ができる人が総務部にいないので結局対応していました。

帰りに部長&課長に飲みに誘われましたが、そういう気分にはならず、うちのクックさんが心配で直帰。

でも、久美は飲み会に行きやがった・・・。

まったく。
こってりしたラーメンが食べたい時に良く行きます!


photo:01





iPhoneからの投稿