皆様こんにちは
春ですね。桜キレイですね。花粉飛んでますね。アルカスです。
今年は例年に比べ遅い気がしますが、桜が咲き始めました。キレイです~。
しかし花粉か黄砂か分かりませんが目がかゆいです。目薬が手放せません。
さて、地道に進めてきたFF零式ですが、ようやく二週目をクリアしました。
二週目クリアして夏服持っていると見られるという特典ムービー「もし…」が見られるようになりましたので早速見てみましたよ。
今までの記事はこちらから。
前回の記事はこちら
あ、そうそう、ミッションコードクリムゾンの「マキナの戦い」は、無事Sランク取れました。
レベルが36だったので大丈夫か?と思いましたが、そこはアレです、ルシパワーで何とかなりました。
最後のギルガメッシュと戦うところ、ヘイストのおかげで逆に動きづらかったです。
さらには使いなれないマキナだったので、ブレイクサイトが出て攻撃したのに立ち位置が遠過ぎて当たらないと言う事態が頻発しました。魔法使えないしさぁ。
そして最終章再び。
魔導院のイベントはサクサクとこなして万魔殿へ。
今回はSランクを目指しました。
階段を登るところは1人で行くようにしたし、最後、審判者と戦う時はキングとかケイトとかトレイとかエースを先に出したし、順調に進んでやりましたよ。
もちろん最初審判者と戦う時に無駄に時間をかけないよう、アボイドは全員外したし、みんなSHG系の魔法を装備して挑みましたとも。
結果、無事Sランク取れました。
エンディングの後、0組の皆さんがルシになった場合のムービーと、もし…のムービーが追加されました。
早速を見てみました。
エンディングを見た後だったからでしょうか。
和むわ
(-^ω^-)
まずBGMですよね。
あの歌何なのでしょう。びっくり
FF零式の本編からは想像も付かない歌ですよ。
でもあの映像には合ってたかも。
内容はこんな感じ
エミナ先生と付き合っていると言う噂の副担任イザナ
そんなエミナに恋するナインは闘技場で全力の槍投げ
ケイトと自分は名前が一文字違いだから相性抜群だと思い込むエイト
「ショートカット!」と言って飛び降りるケイトを受け止めようとして激突→気絶
マキナは本が嫌いなおばかキャラ?で本大好きメガネエースと仲良し
女子に大人気なクラサメ先生にラブレターを渡そうとする乙女サイス
サイスに間違えてラブレターを差し出され驚く敬語セブン
ジャック、トレイ、キングはバンドを組んでいる様子
いつも心で弾いている、練習は完璧だと言うキング
私も心で弾いていますから、ははっ!と言うトレイ
練習の必要性を訴えるジャック
ラクロスの道具を持って歩くシンク、デュース、クイーン
エースとムツキの噂話で盛り上がっている
「カップルロードを歩いているのを見ました。この目ではっきりと!」とメガネをくいっと上げるクイーン
それを聞いて「えぇー!!マジで!?」と驚くシンクとデュース
サイスからの突然のラブレターに「考えていなかったので、動揺しています」と意外と乗り気の敬語セブン
うなだれるサイス
11投目を投げるナイン
1人でベンチに座り「うん!」と何かに納得するレム
こんな感じでした。
レム、キャラ崩壊は免れたものの、一人ぼっち…?
大声出して笑いはしなかったですが、見ている間ニヤニヤしっぱなしだった気がしますね。はい。
さて、これから三週目行きますよ~
ギルガメッシュと戦って強い武器ゲットしてアギトの塔だって登ってやるぜぇ?
三週目へつづく