今日のガッチャマンもケンが一人可哀想なことになっておりましたね。
ジンペイは言葉を発することもなく、いなかったことにされていたわけですが、
他の3人に振り回されて辛い思いをしたケンと一体どちらが辛かったのでしょうか。
ギャラクターの秘密基地に閉じ込められてしまったガッチャマンたち。
ケンが良い脱出方法を思いついたのですが、
「盗聴器が仕掛けられていて、普通に話すと危険だ(そんなニュアンス)」
と言うお方がいます。
そう、ボタンを押すのが大好きで、あのトーンでガールズトークしちゃう、
コンドルのジョーさんです。
ジョーの言葉にハッとしたケン。
「そうか!くそぅ、一体どうすれば…!」
と、悔しそうなケンにジョーは名案があると言うのです。
「ガールズトークなら、ギャラクター達には作戦内容がわからない、ぜ!」
え…マジですか( ̄□ ̄;)
ジョーさん、マジですか。
すでに若干取り残されているケンをよそに、ジョーはガールズトークを始めます。あの声で。
「ねーねー、ココから脱出したらさー、何するー?お茶するー?それともパスタ?」
「いや、脱出した後の話じゃなくて、どうやってココから脱出するかを…」
ジョーのすでに内容がずれている話の内容を何とかして元の軌道に戻そうとするケン。
すると二人の間にジュンが現れて、あろう事かジョーの発言に乗ってきます。
「え~、パスタ?ビミョー」
その後さらにリュウがガールズトークに参戦。
「で、でもさ、いつまでもギャラクターの基地にいるのも、なんかむかつかない?」
必死に軌道修正を図るケン!
「う~ん、それもそうだよね~」
ジュンが乗ってくれた。今がチャンスだと自分の考えた脱出方法をみんなに伝えようとします。
「だから考えたんだけど…」
「むかつくと言えばさ~、この間~」
おい、ジュンよ…・°・(ノД`)・°・
再び路線がそれてしまったガールズトーク。
またもやケンは目に涙をにじませたのでした。
がんばれ、ケン。
ジョーって、絶対普段ガールズトークしてるだろ。
新宿二丁目の常連さん、もしくは バー・コンドルのママ とかやってるだろ。
↓ガールズトークに花を咲かせるケンとジョーにしか見えない(´・ω・`)
交響組曲 科学忍者隊ガッチャマン