つんぷく日記 「真夜中の暴れん坊」 | 【愛媛・松山】丁寧に、楽しく、好きなものと暮らす

【愛媛・松山】丁寧に、楽しく、好きなものと暮らす

『アート・香り・ファッション』など、好きなものと、丁寧に楽しく暮らすために、「わたし」が心地よくいられる、小さな選択と工夫を日々の中に集めています。
暮らしの中に、自分の感覚を取り戻すようなそんな時間を一緒に楽しんでもらえたらうれしいです。

昨夜はエリザベス福の暴れっぷりがすごくて寝不足です。


こちら今朝の福。

左目は随分と回復してます。




目に傷がついてから今日でちょうど1ヶ月です。

初めの時と比べたら目に光が戻って来たような気がします。




土曜日の定期診察で「あと一息ですね!」と言われ、母としてもなんとか完治まで走り抜けたいところなのですが、この暑さのせいもあってか福は突如としてエリザベスが気に入らなくなっているようです。



昨夜はカキカキできない歯痒さなのか、布団の上でエリザベスをのけようと暴れまくりました💦




無理もないよね。

掻きたいところも全く掻けないんだもの。



代わりに母がカキカキしてあげようと抱き上げて見てみたら、


耳の中も、鼻の下の皺の部分も、顎にもプツができて赤くなってました。



こちらは定期メンテナンスで薬をもらってるのでそれを塗り、なんとか落ち着くのを待ちます。




痛みだけじゃなく、痒みも苦しみですよね。







しばらくして、やっと寝るポジション決めに入ったのでそれを確認して眠りについたのは夜中の2時でした。



今日は今のところスヤスヤ寝てくれてます。






つんちゃんも心配そうにしてましたが、睡魔に勝てず寝てしまいました🤣笑笑







顔、怖いよぉ(笑)




これからの暑さを考えると、この一週間で福の目が完治してエリザベスが外れてくれますようにと祈るばかりです。