夢を叶えてくれたBIG ARTをやっと額装できました。
大きさ1050ミリ×1050ミリ。
額が到着するまで、このように廊下の壁にマステで仮留めのように貼っていました。
絵が返ってきてから、本当はA4サイズくらいにカットして名古屋で開催されていたポップアップに送る予定だったのですが、
大好きなブランドオーラティエのオリジナル生地となり、インクアートオーラブラウスにもなったこの絵を見ていたら
どうしてもカットできず、このサイズのまま残したいと思ったんですよね。
わたしにとっては夢を叶えてくれたアートですからね。
でも、あまりにも大きいので額装しても飾れる場所はかなり限られる・・・・
しかも額を買おうとしても特注になる・・・
大きさも、額代も結構する・・・
いろんなドキドキはありましたが、どうしてもこのまま飾りたい想いは変えられず、
旦那さんにも相談しOKをもらいました。
それからは、どんな額がいいのかを調査。
ライフサイズドポートレート撮影でお世話になっているカメラマンさんにも相談して、
額選びのポイントを教えてもらいました。
最終的には、マルニ額縁画材店さんで購入しました。
ネットを見てもよく分からなかったので、
・アートのサイズ
・マットのサイズ
・額縁の色、マットの色
・絵の性質
・絵を差し替えできるような額縁であること
・UVカットフレームであること
などをお伝えして、わたしが目を付けていた商品が上の条件を満たしてくれるかどうか?
問い合わせと見積りをしましたよ。
すぐにメールで回答を頂けたり、可能な限り参考写真を見せていただけたので、
失敗なく購入まで進めることができました。
しかも、このサイズで送料が無料というサービス。
とてもありがたかったです。
額装するとより一層、アートが輝いて見えました。
やっぱり額装して良かった!!!
アートの保護と同時に、持ち運びもできるようになったので、
これからはいろんな場所でたくさんの人に見てもらえたらなと思っています。