【レポ】オススメのお財布はありますか?またいつから使い始めたらいいですか?について。 | 【愛媛・松山】丁寧に、楽しく、好きなものと暮らす

【愛媛・松山】丁寧に、楽しく、好きなものと暮らす

『アート・香り・ファッション』など、好きなものと、丁寧に楽しく暮らすために、「わたし」が心地よくいられる、小さな選択と工夫を日々の中に集めています。
暮らしの中に、自分の感覚を取り戻すようなそんな時間を一緒に楽しんでもらえたらうれしいです。

年末年始が近づいているせいか、最近お財布について聞かれることが増えたので
今日はお財布の新調のタイミングと使い始めの時期についてお話したいと思います。
 
ファッション&メモリーオイルコーディネーターのminaです。
女性の輝きをサポートするのが大好きで、
スタイリングとメモリーオイルセッションをしています。
 
みなさんはお財布の買い替えタイミングや使い始めのタイミングについて
悩んだりしますか?
 
わたしは買い替えのタイミングについてはあまり悩んだことがないのですが、
使い始めのタイミングについては良い日を選んでいます。
 
これには正解も不正解もなく、要は気持ちが最優先だとわたしは思っています。
 
実はわたしもつい最近、5年間使ったお気に入りのPRADAのお財布を変えました。
 
いつもお財布を新調する時は、新調すると決めて探すというよりは、
心惹かれる物に出会ってしまった時に買うという感じです。
 
お財布リーディングもやっているので、
 
「どんなお財布がいいですか?」
「いつから使い始めたいいですか?」
 
と聞かれることも多いのですが、
 
わたしの答えは、
 
\\自分が心惹かれる物が一番良くて、
自分がイイと思うタイミングが一番良いです。//
 
となります。
 
なぜなら、使い手の波動が一番大事だからです。
 
例えば、
 
「今年のラッキーカラーが青だから好きでもないけど仕方なく青を使う。」
 
というのと、
 
「今年のラッキーカラーは青だけど、今は赤が好きだから赤を使う。」
 
では、後者の方が波動が上がります。
自分の気持ちというかテンションを大事に扱ってください。
 
ラッキーカラーが青だから青を気分良く使うのであれば、
ラッキーカラーを取り入れればいいし、
気分が上がらないけど運氣アップを狙って使うなら、
好きな物を使った方がいいです。
 
お財布さんとの相性は、実際にお財布を使い始めてから深まっていくので、
お財布さんを迎える時の気持ちを大事にしてくださいね。
お財布の精霊さんも使い始めてから宿りますよ。
 
 
年末年始は、気持ち的にも一新したくなる方も多いようですので、
ぜひこの選び方を意識してみてくださいね。
 
それと、使い始めの時期についても、ご自身のタイミングが大事です。
 
わたしは新しいお財布さんを迎えてから5か月間眠らせていました。
こちらは自分のタイミングを待っていたのですが、
つい先日の11月7日がそのタイミングだったので、この日を選びました。
使い始めの日も、寅の日、天赦日、プレゼンの日、結婚記念日など、
ご自身が良いなと思う日が良いと思います。
 
参考になれば嬉しいです。
 
 
そんなこんなで、わたしの新しいお財布さんを見ていただけますか?(笑)
見せたいので見てください~( ´艸`)
 
こちらです。
image
外がシルバーで、
中がイエローなんです。
image
 
11月7日の開運日天赦日から使い始めて19日ですが、
お支払いのたびに、
 
「そのお財布どこのですか?」
「カッコいい!」
「どこで買えますか?」
 
などなど、
たくさんの人から素敵!だと言われるお財布なんです。
そんなわたしの新しいお財布は、
10月にも松山で展示会を開催した神戸発ブランドオーラティエのものです。
デザイナー兼オーナーさんでもある佐藤基子さんのこだわりが詰まってます。
 
 
他にもいろいろな種類がありました。
 
image
 
 
 
 
 
でもわたしはシルバーで即決!
こんなシルバーのお財布見たことなくないですか?
しかも中の革の色までこだわってる。
カードが縦に入って取り出しやすい、見やすいのもポイント高い!
 
生地にもデザインにもこだわるデザイナーさんならではのお財布だと思います。
 
本革なので持った感触もステキ!
とにかくこだわらいがたくさん詰まったステキすぎるお財布なんです。
 
オーラティエならこんなお財布欲しかった!が見つかるかもしれませんよ。
 
もうすぐボーナスだし、クリスマスだし、
プレゼントにいかがですか?
 
 
インスタで他のお財布を見れます。
気になるのあればお問い合わせできますのでメッセくださいね。
 
◉同じお財布ならこちらからも購入できます。
 

 

 

宝石赤minaプロフィール詳細はこちらから。

宝石赤LINE@ご登録お待ちしています。
友だち追加