どうなる?!一条工務店☆ブリアールで建てる家 -2ページ目

どうなる?!一条工務店☆ブリアールで建てる家

私・旦那・息子(4歳)・娘(1歳)の4人家族です(*^▽^*)

去年からマイホーム計画が進みだしました。

マイホームの記録に書いてます♪

どうなる?!一条工務店☆ブリアールで建てる家-image.jpg

引き渡しまで、あと2日!
あと2日で、引っ越しの片付けを終わらせなきゃいけないと思うと、かなり憂鬱な私です…(><)

一条に注文したウッドデッキができてました!

でも、気になったところが!!

ウッドデッキの留め具が土間からはみ出してるのです。

全部きれいに…。

こうゆう施工なのか?と思うぐらい。

でも、ひっかかりそうだし…。

営業さんに言うとすぐに見に行ってくれました。

しばらくして、解答が…。
土間は途中で追加したので、最初に注文していたウッドデッキとで、幅が違った?みたいな??

まあ、向こうのミスですよね…。

一応、出でる部分を切る予定になりました。

言わなかったら、直す気なかったのかな~?

どうなる?!一条工務店☆ブリアールで建てる家-image.jpg
家具を買ったあと、子供を引き取り、ヤマダ電機に行きました。

PCの下見~のつもりが、買う予定だった夏モデルがない!?

これは、やばいとノジマへ。

夏モデル残ってました!

でも、現品…。

またか…。

くどいですが、私、現品嫌いです…。

でも、旦那は気にしない人です。

でも、もうそれを買う以外は夏モデルがないので、高い!

あきらめて決めました…。
PCが98000円ぐらい、プリンターが23000円ぐらいで、光を申し込みして、ジャスト8万円なり!

よく考えると、プリンターはもっと安いのでよかったかも…。

なんか、今日は急ぎすぎて、いまいち納得ができない買い物だった~。

でも、これでPCでTVが見れるし~なんて思っていたら、PC置くところに、TVの配線してない!

ノジマの人に「これだと、TVのところから、線引っ張らないと見れませんね~」と!

がーん( ̄□ ̄;)!!

私達、光にする→TV見れると勘違いしてました。

そう言われれば、たしかに前にPCでTV見たときも線繋いでた!!

でも、それはTVとPCがとなりだったから線なんて気にならなかった!

設計士、教えてよ~!!

旦那が電気屋に「後からやってもらえますか?」と聞くと「一条の家は特殊だから無理です。」と…。

最後の頼みの綱の現場監督に言うと「できます。」と。

うれしい!ヾ(=^▽^=)ノ

別料金になるけどね(笑)

これはかなりのミスでした…。
文化の日、旦那と二人で横浜の大塚家具に行ってきました。

私の両親が、「新居祝いにソファーを買ってあげる!」と。

20万まで出すから、いいものを買えと。

母が「大塚家具で!」と…。

他でまあまあなものがあったし、お金もないので、しばらく家具は買わない予定でした。

しかも、子供もいるからそんなに高いソファーもいらなかったので、あんまり乗り気ではなかったけど、子供も預かってくれたので、行くことにしました。

まあ、とりあえず見ないと母がうるさかったと言うのもあるけど(笑)
初めて行ったけど、広い!!

ネットで見て、候補にしてたソファーを見ました。

98000円で、見た目はいい!

でも、座ると堅いかな?

同じような形で、16万ぐらいのものが、現品で13万。かなり座りごごちもいい!
旦那はかなり気に入ったみたいだけど、私は現品ってのが気になりました。

大塚家具で買うなら、ダイニングテーブルもいいと言われたので、20万越える分は自分達で負担しようかと、探してみました。

旦那が気に入ったダイニングテーブルを見つけました。

テーブル6万ぐらいで、椅子が一脚1万ぐらい。

それなら、自分達の負担が3万ぐらいだから、決めようかと?

ついでに、ラグを見たら、1万ぐらいのもあったけど、いいな~と思うのが5万!

旦那は「いいんじゃない?」と。

高いでしょ~?(>_<)

うちの旦那は、わたしと正反対で即決派。。。

とりあえず、「お昼食べて考えてきます。」と保留に。
私はラグは高いんじゃない?って感じだけど、旦那は「いいものは永く使える!」と。

たしかに…。

でも、うちの子供、まだ七歳と四歳なんですけど~。
絶対汚すよ…。

結局、ソファーの替え用のガバーが今買うと20%オフで、旦那がほしい!となり、テーブルクロスなども入れて、総額35万のお買い物になりました。。。

親が20万、後から話をしたら私の姉夫婦がラグ5万を出してくれるとなり、我が家の負担は10万になりました(>_<)

でも、予想外の出費だ~(_´Д`)ノ~~