新たな仕掛け~ポイントサービス企業調査
一利用者、一生活者として、
どこも横並びのポイントサービスに問題意識を持ち、
企業のポイントサービスのコンサルティングビジネスをはじめ、早6年目に突入。
今は、ポイントサービスから領域を広げ、
CRMや生活者マーケティング、ブランディングといったところまでになった。
ここで、一度、設立当時から念頭にあった、
ポイントサービスに関わっている企業をひろくあまねく調査し、
ポイントサービスに関する問題点や課題、疑問、
そして、今後どうしていきたいか、といったことを実態把握する
大規模な企業調査を行うことになった。
これは、生活者調査でなく、
企業調査なので、一民間企業がやることは簡単でなく、
またコストも手間もかかることなので、
やりたかったことではあるが、なかなかできないで今に至っていた。
機が熟したというか、想いが通じたというか、
タイミングがやってきた。
そして、今、
多くの方に協力を頂き、
そして、スタッフも連日遅くまで通常の仕事にプラスして、
このポイントサービス企業調査の推進に取り組んでいる。