最近のお仕事 | 笑む図な毎日 ~社内起業のススメ~

最近のお仕事

去年から続いている、


某大手SPAブランドのリ・ブランディング


~社長以下、経営幹部とのプロジェクトで、会社を左右する大プロジェクト

 

 従来のブランドのよしあしを再整理し、市場、競合の状況、


 そして顧客は何を求めているか、どう見ているか、


 さらには、社内のスタッフがどうしていきたいか、

 

 ということを汲み取り、某著名アートディレクターとコピーライターを起用しての


 総合プロデュース業務



そして、これまた既存クライアントですが、


某食品メーカーの主力商品戦略政策支援


その会社を支える主力商品の今後の政策支援で、


仮説コンセプトワークから市場リサーチから


競合調査までを行い、


いよいよ、現状が客観的に把握できた今、


今後の打ち手をどうするか、どう舵をとるかを判断する


重要なフェーズの支援とアクションプランとしての


プロモーションの立案と実行のお手伝い。



その他、


・ 電鉄会社のエリアとの共存・共栄カード顧客戦略


・ 野球球団のファンクラブ活性化支援


・ 子供通信教育の会員獲得育成支援


などなど、


大きな仕事ばかりですが、


どれもなぜうちに相談頂けるかというと、


それは多分、


ゼロベースのコンセプトワーク


を強みにしているからだと思います。




エムズの仕事は、


使いまわしの仕事がありません。


とっても非効率です。



ポイントサービスの事例も、


沢山沢山資料がありますが、


その度毎にクライアントの課題や問題点が違うから、


事例として紹介する視点も違えば、見るべきところも違う。


だから、ベンチマーク事例集としてご提供するものは、


同じ事例ソースだったとしても、


基本的に同じものにはならないのです。




小さいオフィスには、


名前を聞けば知らない人はいない、


といったクライアント様の重要な課題でひしめき合っています。



もちろん、お仕事になっているものと、


これからお仕事させてもらうために提案しているものと


様々です。


クライアントもとても厳しい時代なので、


提案内容についても、ご支援内容についてもとてもシビア。


今までの数倍大切にやっていかないとうまくいかない。



ここんとこ、ほんとみんな毎日遅いよね。


ごめんよ~。



でも、


開発案件(ゼロベースのコンセプトワーク案件を社内ではこう呼んでいます)


をこなすミッションで、世の中を笑む図にして行こう !!!!! 



ちょっとお仕事の紹介でした。


守秘のお仕事が多いので、なかなか具体的なことが言いづらいのですが、


どんなことをやっているか、もっと紹介していこうと思いますので、


ぜひぜひまたブログ見に来てください ♪