取材掲載~日経ベンチャー
先日、日経ベンチャーから取材を頂きました。
その取材が、編集記事となって、
日経ベンチャー6月号に掲載されています 
取り上げていただいたのは、本誌第2特集の、
「やってはいけない!
最新のCSのタブー30」
サブタイトル;その“勘違いサービス”が
顧客の足を遠ざける
です!
私は、あまた提供されている
ポイントカードについて、
当たり前だけど意外にできていないことによって
生まれている顧客の不満、
や、
生活者(消費者)との最終接点である、
「店=現場」で機能していないコミュニケーションについて、
などを語らせて頂きました。
日経ベンチャーの記者の方は、
CS特集にポイントサービスを盛り込むことを思いつかれ、
一方、ポイントカードについて利用者の視点で
話ができる人を探すのに苦労された中で、
当社にたどり着いたとのこと。
有難うございました 
「取材協力を得た識者」の一人として、
顔写真とプロフィールの掲載を頂きました。
http://nv.nikkeibp.co.jp/nv/sales/index.html
日経ベンチャーさんの、このコンテンツも面白いです!
私も大昔から大好き
、 ルー大柴が登場してます。
この人こそ、The ベンチャースピリッツ!
「恥かけ汗かけ涙しろ! ライフ イズ ワンス!」 by ルー大柴
http://nvc.nikkeibp.co.jp/nveye/nippon/20080520_001201.html
日経ベンチャーの記事は、
ベンチャー起業、企業ということに限らず、
チャレンジスピリッツを掘り起こすような、
また、当たり前だけど、まだまだ改善する余地があるような、
話題やテーマを記事にしていることが多いように
思いました。
ぜひ一度ご覧になってはいかがでしょうか。
ついでに、掲載記事もご覧下さいまし ![]()


