ゆないろデイズ * 韓流ときめきスマイル探し

ゆないろデイズ * 韓流ときめきスマイル探し

好きな韓国ドラマに沼りながら、あらすじ・感想をアップしてます
只今リニューアル作業中~( ≧∀≦)ノ

『アンダーカバーハイスクール』
原題:언더커버 하이스쿨

韓国MBC

2025/2/21~3/29 放送

撮影期間 2024/7月~2025/2/27

オリジナル(全12話)

 

 

お立ち寄りありがとうございます!

菜月です

(❁´ ︶ `❁)✲

 

 

『アンダーカバーハイスクール』最終回(第12話)U-NEXT版のあらすじと感想です。

 

 

 

※ネタバレあり!
スクロールは
ご自身の判断で!

 

 

 

今回、短くまとめたあらすじと、より踏み込んだあらすじの2パターンご用意しました。

2025年10月に、この作品への想いがあふれて書き留めたロングバージョンを、どうしても残したくて、そのまま載せることにしました。

お好きなほうをどうぞ。

 

 

 

 

 

 

  予告編

 

 

 

 

相関図

出典:©wowkorea



 

  最終回(第12話)サクッとまとめ「業火は燃えるのか」あらすじ

 

脱走したヘソン(ソ・ガンジュン)はスア(チン・ギジュ)の助けを借り、22年前の父殺害と今回のキム局長殺しの真犯人がミョンジュ(キム・シンロク)であることを突き止める。

そして、証拠隠滅の危機にさらされながらも、仲間が隠していたコピーのおかげで、ついに決定的な証拠を掴む。

 

 一方、理事会から退任を迫られたミョンジュは、スアに辞職を条件に学校への不当な措置を撤回すると告げる。

スアは生徒を守るためその条件を飲むが、真実を知った生徒たちが一丸となってミョンジュに反旗を翻した。

 

追い詰められたミョンジュは、ガソリンを撒き散らし生徒を道連れに心中を図るが、ヘソンとスアの連携により間一髪で阻止される。

 

法廷で全ての罪が明かされ、ミョンジュに無期懲役が下る。

面会に訪れた娘イェナ(キム・ミンジュ)は、母への愛を抱えつつも、自立して歩む決意を告げた。 

 

ヘソンが学校を去る日、冷淡を装っていた生徒たちが窓から感謝の紙飛行機を一斉に飛ばす。

その光景にヘソンは深く癒やされた。

 

さらに自宅で見つけた父の遺品から、長年探し続けた金塊を発見。

父は幼い頃から「宝物」へのヒントを彼に与えていたのだった。

父の粋な計らいにヘソンは笑みをこぼし、任務はついに完了した。

 

5年後。

スアは念願の正規教員となり、仲間たちもそれぞれの幸福を掴んでいた。

 

本当の宝物とは “愛する人たちとの時間” と気づくヘソン。

星空の下、ヘソンはスアにプロポーズし、2人は未来を誓いキスを交わした。

 

 

エピローグ。

新たな高校に赴任するヘソン。

彼の「ミッション」が、いま再び幕を開けた──。

 

上記画像全て『アンダーカバーハイスクール』より

 

 

fin.

 

 

 

  もっと深く味わいたい方へ
最終回(第12話)「業火は燃えるのか」あらすじ

 

護送中、車ごと崖から転落したヘソン(ソ・ガンジュン)は脱走しスア(チン・ギジュ)に助けを求める。

血相を変え駆けつけたスアは、モーテルにヘソンを匿った。

 

 

キム局長(イ・ソファン)とミョンジュ(キム・シンロク)の会話を盗聴したヘソンは、22年前、父を殺したのはミョンジュだとスアに告げる。

そして、自分に金塊を隠されたと思い込んだミョンジュは、キム局長を殺しその濡れ衣を自分に着せたと話した。

 

 

ヘソンはミョンジュを逮捕するためチームを呼び寄せる。

しかし追い込む手立てがなく、証拠の録音データすら押収され、チームは困難に直面する。

そんな中ミジョン(ユン・ガイ)は、実はコピーをヘソンの家に隠してあると明かし、皆に希望を与えた。

潜伏先が警察に見つかったヘソンは、ソッコ(チョン・ベス)たちに後を任せスアを連れ逃げる。

 

 

ビョンムン財団では理事たちが集まりミョンジュに退任を迫る。

ミョンジュは財団の規定を盾に、生徒と教師の4分の3以上の同意を得るよう高圧的に反論した。

 

 

スアは生徒たちを守るため、一方的な措置の撤回を求める抗議文を学校に掲示する。

ミョンジュは実施予定だった措置をすべて白紙にする代わりに、スアに退職を要求した。

断腸の思いでスアはその要求をのんだ。

 

 

一方、コンチーム長(イム・チョルヒョン)の協力を得て、無事にUSBを手に入れたヘソンは警察に出頭する。

取り調べ室でヘソンは、録音データを刑事のチョ・サンチョルに聴かせる。

それには、パク校長(パク・ジヌ)がキム局長を刺殺し、ミョンジュに報告するまでが収められていた。

サンチョルは態度を軟化させ取り繕うとするが、彼がミョンジュ側の人間だと気づいていたヘソンは、怒りを抑えつつ牽制した。

 

 

生徒と教師が一堂に会する中、現れたミョンジュは措置の撤回を約束する。

喜ぶ生徒たちに一石を投じるかのようにユジョン(パク・セヒョン)が1人立ち向かい、スアを退職させたミョンジュを激しく非難した。

その場の空気がたちまち一変し、生徒たちは一丸となってミョンジュに抗議し辞任を迫る。

学校を去ろうとしたスアは生徒たちと団結し、ミョンジュを解任させるための署名を集め始めた。

 

 

パク校長と自分の逮捕状が出たと知ったミョンジュは、パク校長にイェナ(キム・ミンジュ)を家に連れて帰り身を隠すよう命ずる。

追い詰められたミョンジュはスプリンクラーでガソリンをまき散らし、生徒たちを道連れに「平等に死のう!」と声高らかに脅迫した。

 

 

駆けつけたヘソンは皆を守ろうと、必死にミョンジュを説得する。

戻ってきた娘イェナの制止を振り切り、手にしたライターを投げ心中を図るミョンジュ。

スアとヘソンは抜群の呼吸でそれを間一髪阻止した。

ミョンジュとパク校長はその場で拘束され、身柄を警察に引き渡された。

 

 

事故の後遺症で倒れ病室で意識を取り戻したヘソンは、パク校長がミョンジュの罪を全て被り自分1人の犯行だと主張していると聞かされる。

ミョンジュをこれ以上不幸にさせるなとヘソンに説得されたパク校長は、法廷で真実を証言。

これによりミョンジュは無期懲役の判決を言い渡された。

 

 

刑務所でミョンジュと面会したイェナは、自分の力でやり直したいと自主退学を決意。

「ママを愛してるけど理解するには時間がかかりそう」と、精一杯の笑顔を見せて去る。

残されたミョンジュは空しさに涙を流した…。

 

 

ヘソンは元クラスメイトたちに別れの挨拶をするも、彼らは無関心な態度を見せる。

どこか寂しそうに校舎を出るヘソン。

すると生徒たちは窓からいっせいに感謝の紙飛行機を飛ばし、笑顔で手を振り見送る。

ヘソンはそんな生徒たちに嬉しそうに目を細め、応えるように手を振り返した。

 

 

家で荷物をまとめていたヘソンは、収納スペースに星を見つけ、子供の頃の父との会話を思い出す。

『シヒョンが探してる北極星は父さんが隠した。いつかシヒョンが見つけられるように』

導かれるように床板を外したヘソンは、ついに探していた金塊を見つけ出す。

すでに子供の頃、父は自分に会談のヒントを渡していたのだ。

父の粋な計らいに、ヘソンは思わず笑みをこぼした。

こうして、ようやく任務は完了した。

 

 

5年後。

スアはついに念願の正規の教師に合格、最初の教え子と約束を果たす。

 

ドンミン(シン・ジュンハン)はウェブ小説家となり、ヘソンを題材に小説を出版。

 

ユジョンは国家情報院の面接を受ける。

 

イェナはやりたかった絵の道に進み、親友ユジョンと良好な関係を続けていた。

 

ソッコはチーム長から局長に就任。

 

そして、ヨンフン(チョ・ボクレ)の魅力にようやく気づいたミジョンは彼の赤ちゃんを授かる。

 

 

ヘソンは本当の宝物はなにか見つけ出す。

それは、案外身近にあって、自分にとっての宝物は、自分を愛してくれる人たちとの時間だと。

誰かにもそんな温かな世界が見つかるようヘソンは心から願った。

 

 

天体観測をするヘソンとスア。

ヘソンはスアに指輪を贈りプロポーズ。

笑顔を見せる彼女に、甘く優しくキスをした──。

 

 

エピローグ。

とある高校に赴任したヘソン。

いま再び、新たな「ミッション」が幕を開けた──。

 

上記画像全て『アンダーカバーハイスクール』より

 

 

fin.

 

 

 

  感想*ここが最高でした!

 

もうもう国家情報院のヘソンがただただカッコよすぎた!!!ww

 

 

2日で完走してしまった『アンダーカバーハイスクール』。

 

 

数年前、『キミはロボット』で夢中になったナム・シンⅢことソ・ガンジュン。

いまやその熱は冷め、ドラマは今も好きだけどって感じだったんですよ。

それがですよ?

ロスになるほど沼るとは!!!泣

 

 

2025年8月にU-NEXTで配信開始された時、別のドラマ見てたし、有料だしで、まぁいつか見ようぐらいにしか思ってなかったんですよ。

相手役のチン・ギジュちゃんが好きで、ほんと観たいなとは思ってたんだけど、そこまでは…っていう感じで。

 

 

それが、なんか急に新作見たくなっちゃって。

配信開始からしばらくして開封…ww

 

 

見始めた瞬間、私の好きなテイストだし、ソ・ガンジュン演じるヘソンが超絶イケメンだしと、私のときめき度数が爆上がりしてくわけですよ。

それに加えて、ギジュちゃんの最高に可愛いビジュ!!

ガンジュンとギジュが絡むシーンの破壊力ったらない!!って感じでした。

 

 

特に思い入れが強いのは、

2人がドレスアップしてパーティーに潜入後、格闘するシーン

 

夜通しヘソンの家で2人が資料を広げて事件を追うシーン(ヘソンが眠るスアにケットを掛けてあげたり)

 

1人学校に残るスアを心配したヘソンが、スアのそばで腰を屈めて彼女を見上げるシーン

 

もう挙げたらきりがないくらいいっぱいで笑爆  笑拍手飛び出すハート

 

最終話のモーテルでのシーンも、テープなら擦切れるんじゃないかってくらいリピしました。

 

 

 

脇を固めるチームの面々もポンコツすぎるし笑えるしで。

そこにスアが入ってまた一波乱起きるというw

 

 

ヘソンのお父さん役オ・ウィシク。彼はやっぱりこういう優しい人柄の役が最高に似合うと思いました!!!

幼いヘソンを残し命を落とすシーンは、泣けましたね、、

 

 

そんなこんなで、もうポイント使ってガンガン観まくり。

一気にラストまでいっちゃいました。

 

 

最終話に突入した途端、終わっちゃうのが寂しくて寂しくて。

今現在、見放題で見れないことがとても切なくて。

見放題になったらまたリピしますww

 

 

最終話を見て、シーズン2が期待できそうな気がしましたが、『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』のように、匂わせて終わり、となりそうですね。

残念、、

 

 

ところで。兵役行って輝きがなくなる人と魅力的になる人といますが、ガンジュンは後者だと思います。

『キミはロボット』の時はなんか子犬みたいに可愛らしい感じだったけど、今作の彼は、体に厚みが出て、除隊後ってことで髪型もカッコいいし似合ってるしで。

しかも役柄の性格も初恋の彼女に一途だしで。

2人のピュアな感じが心をくすぐられて幸せでした♡

 

 

すっかり国家情報院の要員ヘソンに片想いしてる私ですが、ハイスペックな彼にはとうてい私なんぞが相手にされるはずはなく…。

スアのように、凛として信念を貫き通すような強さを持った女性が彼は好きなんだろうな…とドラマを見ていて、なんだかフラれた気分になりましたww

 

 

まぁ、そんなこんなで、『愛の不時着』バリに大ヒット!とまではいかずとも、海外でも人気を博したドラマです。

賞も獲った(獲得した)みたいですし。

気になる方はどうぞチェック!

 

 

以上で~す!ww

 

出典:©MBC

 

 

 

  関連動画

 

 

↓ (最終話) ポンコツ3人衆が笑えて、スアを連れて逃げるヘソンカッコよすぎな件

 

 

↓ (最終話) ミョンジュとの最終対決

 

 

↓ (最終話) プロポーズ

 

 

↓ (最終話) メイキング

 

 

 

 

↓ OSTの中でコレが一番!
ここぞ!という時に流れる、ちょっと切ないOSTです

 

한경수 (Han Kyong Soo) - 내 이름을 불러줘

ハン・ギョンス (한경수 / Han Kyong Soo)|僕の名前を呼んで (내 이름을 불러줘 / Call My Name)

 

 

↓ 第1話無料公開

 

 

 

 

 

(25/10/07完走)(4-27)(初出26/2/09)