えもっちは今日も120% -45ページ目

えもっちは今日も120%

主に主婦業に力を注ぎながら、フリーの放送タレントとして奔走するえもっちのドタバタ劇場にようこそ

本日12時~15時まで
通常の番組を変更して、


特別番組「あの日から1年。今そして未来」を生放送します。

鈴鹿市や地元企業、市民らの防災に対する取り組み、被災地での取材など、
様々な観点から防災に関する情報をお届けします。
  
そこで、番組ではメッセージを募集しております。

テーマは『あなたの地震への備え』です。

あなたが行っている防災対策を是非教えてください。
例:「避難袋を家族分用意した。」 「家族で避難場所の確認をした。」 など
  
メッセージの宛先は 『anshin@suzuka.fm』、
または鈴鹿ヴォイスFMのHP(http://www.suzuka-voice.fm/ )まで。
なお、当日はUSTREAMでも生放送いたします。
ラジオのチューニングを鈴鹿ヴォイスFM 78.3MHz に合わせていただいて、
一緒に防災について考えましょう。


長所・・・熱さ
短所・・・熱さ(-_-;)


今日も朝から夕方まで、熱い思いをぶつけた三回戦。
物作りは痛みを伴う。


楽して進められる事はない。楽しくと、楽しては、同じ漢字なのに、意味が全然違うね。


友人と、「また夜なべして、一円にもならない事に熱くなっちゃった(^_^;)」


確かにお金にはならないが、・・・・思いが重なり合い、同じ方向を目指す仲間が一人、また一人と増えたら・・・自分にとってはお金以上の価値を生み出す。


私の熱さにうんざりした皆さん、ごめんなさい(*_*)

痛みの大半は私が処理します。
良ければ同じ方向に向いて歩いて欲しい・・・かな(^_^;)

気持ちが熱かったせいか、喉にも熱がこもった(οдО;)

単純すぎて嫌になるわ(^_^;)


さて、明日3/9(金)めっちゃすずか!テーマは、


「 39 サンキュー」

サンキュー、ありがとうを伝えよう!


ちゃんとお礼、ありがとうを素直に伝えていますか?

直接、メール、手紙、気持ちを伝えやすい、伝わるツール、方法は?

大きな感謝、小さな感謝エピソード


39才です、私(^_^;)
節目の年のオススメ過ごし方、人生の先輩!皆さんの39才はどんなんでしたか?若い方!39才ってどうよ?(笑)


まっ、相変わらず脱線しまくるであろう4時間だと思いますが、お付き合いいただければ幸いです(*´∀`*)

メッセージ宛先はm@suzuka.fm
ustream めっちゃすずか 検索

お昼12時に会いましょう(*´∀`*)

なんて暖かい日だったんざんしょコスモス


めっちゃ薄着で学校に居れた音譜


学校英語も今学期今日が最終日クラッカー


一年間のおさらい・・・感動アップ


子供達から口々に英語が飛び出すアップ


時には集中出来ず脱線、離脱することもあったが、


でも、でも、子供って凄い!!実感クラッカー


せっかちなので、自分がやることには早くに結果を求めたいタイプ。


そんな私に課せられた修行


一年前に種を撒いたことが、目を出しすくすくと伸びた。


じっくり育てる喜び・・・わが子達にもこの位おおらかに接する事が常であれば・・・汗


母さんの修行は続くなDASH!



さて、3/7日(水)めっちゃテーマは、

「〇〇らしさ・〇〇らしい」


・春らしい ・・・どんな春?

・男・女らしい  あなたは男らしい?女らしい?

・こどもらしい  

・先生らしい・・・


・あなたらしいって言われる事

・自分らしさ・・・って?  などなど。。。


「らしい」って言葉って、かなりあいまいなのに、その人、物を決め付けたかの様に描写するよね?

世間からみたら・・・標準・・・?そこからはずれていたら・・・

噂話をするときにも、「あの人って・・・らしいよ。」・・・その根拠は?

人は時に自分を良く見せる為に自分を偽る・・・大人になればなるほど本当の自分を見失う・・・

かも?

本当の自分って・・・らしさって・・・迷宮汗

春は、別れ・始まりの出来る季節。 本来の自分を再確認しない?

難しく考えないでね!


では、お昼12時に、Suzuka Voice FM 78.3 めっちゃすずか!で会いましょう!


メッセージあて先  m@suzuka.fm


ustream めっちゃすずか  検索


つイッター   emocchi_2