どうしても考えてしまう。
保育園に入れなければ。
人が多い場所に行かなければ。
手洗いをしっかりやっていれば。
あの子はやっぱり生きられる子だったんだよ。
だって感染症にかからなければ良かったんだから。
健康に生まれてきてくれたのに。
予防できる病気だったのに。
助けられる道は無数にあったのに。
選ばずにあの日になってしまった。
どうして間違えたのかな。
どうしてこの道を選んでしまったのかな。
未来は見えないから仕方ないんだけど、どうしてこうなったのか考えずにいられない。
考えても仕方ないのに諦められない。
ずっとずっと諦められない。
今も戻って来てくれるんじゃないかって思ってる。
本当どうしてこうなったんだろう。ごめんね。