今日も暑かったね〜えーん

ルナが子供の頃はこんなに暑くなかった気がする…

先日、実家に帰った時、趣味のひとつでもあるミニ四駆に行ってきました✨

2台とも完走してたんだけど、もう少しブレーキを甘くしてスピードを出しても大丈夫かな〜と思って、ブレーキを調整したところ、コースアウトしてクラッシュしまして、左側のMAのクリアボディが割れてしまいました…😱

すぐに新しいクリアボディを購入したので、またスプレーでカラーリングして作り直さないと💦

ルナのミニ四駆は、SⅡのコペン・MAのエアロアバンテ・SⅡで大径タイヤのリバティエンペラーの3台です(^^)今回はコペンは出してないけど。

なかなか、サーキットで女の子には会えなくて、男性のベテラン勢やちびっこに混ざりながら、試行錯誤しながらやってます。まだまだ、研究が必要です😭色んな動画見て、改造頑張ります!

週末、実家に戻ってました。

博物館に行ったり、神社に参拝したり、実家の片付けを手伝ったり。色々ありすぎて、クタクタになりましたえーん

私は、運転好きよ。

でも、どこへ行くのも、自宅に帰るのもすべて私がして、さすがに帰りの一回くらい運転してくれない?とお願いしてもしてくれず、帰宅したら当たり前のように自分の荷物だけ持ってサッサと自宅に入り、他の荷物は無視。帰宅したら、部屋に蟻が居たとかで大騒ぎ。

まずは、車を駐車場に戻さなきゃだから、台風の影響で大雨の中、何往復もして荷物を下ろす私と、自分のことしかせず、蟻の駆除?最優先の彼。

さすがに頭に来ちゃって。

挙句の果てに、「蟻との同居が可能な人?俺は無理だから」と、蟻の駆除に興味を示さない私にキレて。

もうさ、どうでもいいなと(笑)

気遣いとか、優しさがない人なんだなぁと、今更ながら思いました。何かあるとなんでもやるからみたいなことを周りに言って、結局、指示がなかったから動かなかったとか、平気で自分を正当化してるし。みんなそんなもんなのかしら。なんだかんだで、出掛けるといつもそうなんだよね。正直、かなり、フラストレーション蓄積されてきちゃってる。

気を取り直して…(笑)

久しぶりに、妹と足利市の神社巡りをしました!

暑かったけど、気心知れた妹との時間は楽しかったです♪夏の高い空がキレイで、素敵な写真が取れました。御朱印も頂いてきました。最近は、季節限定とか、色々なデザインがあるのね。また、時間を見つけて神社巡りをしてみようかなと思いました。

足利織姫神社
八雲神社
伊勢神社

今日も暑かったね…

でも、夏生まれのルナは、なんとか元気に過ごしてます!

今日は、所用があって渋谷に行かなければならず、せっかく出掛けたのだからと、神田明神に参拝して、少彦名命御奉祀百五十年記念御朱印をいただいてきました。今日は、御朱印が目的ではなく、これから通う職場が近くだから、ご挨に行っただけだったんだけどね。

母や妹が東京に来た時に、一緒に行ったのが5年前だから、久しぶりのご挨拶になりました。午前中に、所用を済ませてから行ったので、お昼を過ぎてしまい、御茶ノ水駅から少し歩くだけなのに、汗だくでした💦

ルナは可愛いイラストのものにしました♪

新宿まで戻ると、以前、なんとなく行ってみたいと思っていた「ときめきトゥナイト展」が、今、新宿高島屋で開催されているのを知り、急遽、当日券を買って見学。普段はあまり高島屋に行かないのに、今日はたまたま通りかかったから思い出して、東京は8月7日までだったので、ギリギリ見ることが出来ました。暑い中、出掛けなければならなかったけど、良いことありました♪

ちなみに、10月からは京都高島屋で見ることが出来るそうです。

私は当日券だったので、来場者特典のステッカー(なるみちゃん)のみをいただきましたが、特典付き前売り券を購入した方は、クリアファイルがついてました。なんか、久しぶりに子供の頃のワクワクというか、りぼんの連載を楽しみにしていたことを思い出して懐かしい気持ちになりました。

中で写真も沢山撮ったけど、これから行く方は楽しみにしてると思うので、購入した公式図録だけアップ(笑)

この後、遅くなってしまったけどランチしようか、もう帰宅しようか悩んで、あまりの暑さに、ランチという気分にはなれず、でも、電車に乗る前にちょっとお腹に入れときたくて、トラヤあんスタンド新宿店に寄って、カキ氷をいただきました。炎天下の中、歩き疲れていたので、ホッとして心も身体も復活出来ました。ここのカキ氷、あんペーストが美味しくて。疲れた体に染み渡りました。また、席があくまで少々お店の外に並んだのですが、暑い中、待っているお客さんのために、スタッフの方が冷えたお水を配ってくださるなど、心遣いがありがたかったです!

朝8時から帰宅した17時まで、ほぼ外で動いて過ごしたため、さすがに疲れましたが、身体を動かした疲れなので、なんかある意味清々しく感じました。日頃、すぐに車に乗っちゃうし、あまり身体を使わなくなってきてるから、たまには、こんな日も必要だなぁと感じました。

暑いからいいや、面倒くさいからいいや、いつでも行けるからいいやと、やらないことに言い訳してしまうことが多いけど、やっぱり動くと色々回ってくるんだよね。特に、いつでも行けるとか、いつでも出来るとかって、絶対行けないし、絶対出来ないんだよね(笑)

出来るだけ後悔は少なく、毎日を楽しんで過ごしたいなと改めて思った1日でした。

めっちゃ歩いてた(笑)