女の子が欲しかった2児の母の日記。

女の子が欲しかった2児の母の日記。

長男4歳、次男2歳の男の子二人の母してます。
贅沢といわれるのは重々承知ですが、女の子が欲しくて欲しくてたまらんわたしの独り言日記です。

Amebaでブログを始めよう!

もう一回女の子目指して挑戦すべきか、年とか生活とか現実的に考えて無理とか毎日もんもんしてます。

で、そんな自分に自己嫌悪。


そして他人の心無い言葉にいちいち反応してかってに傷つく、っていう悪循環に陥ってます。

確実に最近老けたな、と鏡見るたび思うし。


救いはだんなさんがものすごく思いやりがあり、どんなにぶっさいくな顔、格好のときでも世界一綺麗って言ってくれること。うそでもうれしい。


あー。この気持ちは同じ立場の人にしかわからないと思うけど、第二子、第三子が女の子の人とか見るといちいちイライラしてます。


この気持ちを断ち切るにはどうしたらいいんだろう?


突然悲しくなって泣いたり、われながらやばい。。。

はじめまして、Amiと申します。

年上のやさしい夫と4歳、2歳のかわいい息子たちと暮らしています。


贅沢っていうのはわかってます、けどいまだにあきらめられないこと、それは娘が欲しい!!です。


結構男の子だけの母親やってると傷つくこといわれます。

特に女の子の母親から。

「悲惨だね」とか。

上が女の子で2人目妊娠したお母さんから「男の子は絶対いらない」だの。


その場は流してますが結構傷つきます。

ほんと。


それとか男の子2人います。というと、よく「じゃあ3人目はがんばって女の子産まないとね!」とかも。

実はわたし去年子宮頸がんの手術をしたので、去年はそれ言われるたびにほんまに辛くて家にひきこもってました。

幸い初期で発見されたので子宮を残すことができたので、今は経過観察で通院しています。

妊娠も今のところ可能だとのこと。


今まで3人目は欲しいものの、自分の体調のこと、経済的なことなどを考えるとふんぎりがつきませんでした。

けど、ガンがいつ再発するかはわからないと思うと悔やむ前に産んでおくべきなんじゃないか?と考えるようになりました。


もちろん簡単ではないし、産み分けしても男の子かもしれない。

それどころかもう妊娠だってしないかもしれない。


覚悟はしてます。

ここに誰にもいえないことをこっそり書いていこうと思います。


よろしくお願いします。