いつもありがとうございます
やまちゃんです
さて、今日は2022年唯一買った福袋を開封して
ちょっと動画にしてみました!
今年買った福袋は、藤本さきこさんのお店
『プティラドゥ』の文房具の福袋
藤本さきこさんと言えば
こちらの著者の方。
布ナプキンや、素敵な雑貨のお店を青森に開いてらっしゃるのですが
オンラインで福袋を販売するとの事で購入。
前もって、中にさきこさんがコラボされた
通称『さきこモレスキン』が入ってると分かっていたので、損することはないだろうと。
エジプト香油も入ってるとのことで、香り系が好きな私にはあっても困らないし。
そして、今晩無事到着したので開封!
シールやマステのセットがそれぞれ3000円〜4000円だとして、それにモレスキンの値段を合わせたら
10000円の福袋の元は取ってるし、エジプト香油がおまけに付いてくるっていう感覚。
多分、文房具好きな私の考え方なのかもしれないけど。
香油好きな人には、香油一個で元が取れてる感じだから、めっちゃお得に感じるんだろうなぁ。
去年はシール専門のお店の福袋買ったけど、ほとんど使えないシールが多くて、娘にあげちゃったけど
プティラドゥのはBGMのマステとか、シールもマインドウェイブの可愛いシールもあったし
使えそうなものが多くて、良かった笑
すでに完売していて、再販もないそうです

来年販売があれば、是非狙ってみてください!
それではまた!
文房具や手帳について、つらつら書いてる
『やまだより』はこちらから!
↓