〜 ひとりごと & 備忘録 ✍🏻  


「過度の"憧れ"は自分を見失う」ってこと。


7年間 SNSを通して、お顔そりや仕事のことだけでなく、子どもたちのことや自分のことetc…わざと織り交ぜながら発信してきた。

その7年で、当時掲げた目標はおかげさまで達成できている。

そしてその間、多くの人たちの"仕事に一本化"したSNSの発信に触れていくうちに、それが わたしの本来理想としてきたスタイルだということを思い出した。


わたしもこんなスタイルで発信していきたい!


って 憧れる人たちの投稿に刺激され、

日に日にその思いが強くなっていった。

一応、これまでの7年間の下積みみたいなものがあるし、自分にもやれるんじゃないか とか、何より一本化にした方が自分としても集中できてやりやすいはず って、発信スタイルの転身を決めたわけなのだけど……

それ以来、なぜか しっくりこなくて、ずっとずっと右と左の靴を逆に履いてしまっているような感覚の"いずさ"が付いてまわった。

意気込みこそあるものの、日に日に窮屈に だんだん苦しくなってきて、気づいたらまったく文章にならないわ、まったく書けないわ・・・という事態を招いているではないか‼️‼️‼️


そんなわたしの様子を「本末転倒」だと友人は言い切った。


「エミ"らしさ"がなくなってる、一旦 原点に帰りな」


って。。。


"憧れ"の強さゆえ、上ばっかり見すぎていた自分がいた。

そこに気づかせてくれた友人のその言葉だった🥺


飾ってある憧れのオードリー・ヘプバーンのパズルに目を向けながら、


そうだよ!!!

わたしはいくら頑張ったってオードリー・ヘプバーンにはなれるわけないんだよ……ねぇ🤣


って、


いーな♡ いーな♡ の憧れは程々に。


これを機に、しっかりと"自分らしさ"と向き合いながら"自分らしく"道を切り開いていこうと思う⋆*