13日に義理家族と夫からの最大の嫌がらせが発生し、我慢も限界だった。。。
キレたらわたしは立場が1番弱い身分なものでキレるわけにもいかず、逃げるしかなかった。
どうしていいかわからず、義理家族からの嫌がらせや言葉の数々がフラッシュバックが辛かった最近ずっと。
話をしようと義理親に立ち向かうも、2対1では勝てない。終いには、仕方ないからここにわたしは呼んだんだと本音を言われて。息子にお金いくら振り込んだか証拠あるから見せようか?な勢い。
こんなに言われて、しがみつく必要ある家なのか?と。わたしの娘にしたこと、実親にお金持ち逃げされどうにもならなかったこと聞いてはくれない。
後のことを考え、どうしても実母からもらったもの、本、メモしたノート、娘の愛用していた服、下着、わずかな服、WiFiの機器は持って行くのに普段通り夫は見送り静かに早朝から荷物を選別し。義理弟が部屋に来たから顔だけひょっこり出し明るく見送りをした。あとは荷物をバッグにまとめるだけ。。。
リビングに行くと、誰もいない。これ幸いとWiFiの機器を引っこ抜き詰め込む。
荷物が重すぎて、、ひるむが気力を振り絞りとにかく鍵をかけ家を出た。
恥ずかしいなんか思ってる場合ではなかった。
夕方、気付いた夫が、ひたすら謝る。。しかし後戻りもできない。電源も落ちた。
ここから10日間携帯いじれない環境にいた。
自らの意思でその環境に行ったものの、逆ギレを数日前から起こし帰ると言い張り聞かないわたし。夫がブチ切れるのはもう分かりきっている時期に差し掛かっていたから、、焦っていた。わたしの実家や親戚に被害を及ばせないためにも、、
わたしにはもう身寄りは夫しかいない。家族を失う辛さが怖くて体調を崩した。
なんとか夫に連絡をすることができ、ギリギリセーフのとこだった。場所は教えたくなかったしで夫が迎えに来てもらえるのにいい場所へと待ち合わせをし、待った。
そのときに、夫からのLINEをやっと読むことができたのだが涙無しでは読めない。。。号泣しながら電車を待つ。
夫は場所はわからないもののどのような場所に居たのかは察していた。
そして、帰り道にわたしに付きまとう男がいた人に対する気持ちを全部話した。夫はずっとずっとこの男の存在を気にしていたからだ。まず、亡くなった友達の旦那になんか興味もない。人として嫌いな人だったし、付きまとわれ迷惑していた。友達が亡くなった理由もそいつが死なせたもんだから。のうのうとまた再婚しようとしていることにわたしは非常に腹を立てていた。一緒にあなたと入れなかったのはわたしの大事な友達を奪った貴方が許せなかったからだとハッキリとメールを最後にした。ステップファミリーでうまくやること甘く見ているからそれにも頭にきていたし。友達はどんな思いで亡くなったのか忘れんなと。
夫はどんな思いで聞いたかはわからないが、黙って聞いていた。
そんなこんなで、気まずいながら義理実家へと帰宅。。。
何やら話を聞くと、わたしが失踪した日義理弟がブチ切れたんだそうです。そして、みんなであちこち探し回ったと。義母は泣き崩れ、家の中はめちゃくちゃだったと。
みんな、おかえり!と。どんな顔をしたらいいのかわからず申し訳ありませんでしたと言うしかなく。
義理弟とひっそりしばらくLINEをして。明るく前向いていこうよって励ましてくれて。あとはえもさんの努力次第ですと。仕事もまた見つかるからあきらめないでと言ってくれて。厳しくもあり優しさがやはりある人だ。涙しか出なかった。

夫とも話し合いしなきゃないことたくさんある。
わたしはもう義理実家で暮らすのは無理で。夫もそれを気にしている。なんとか資金調達を....。

そして、夫の親友にはSOSを出していた。連絡遅れたが13日されたことを記録していたものを写真に収め、送った。とにかく明日、電話するからと言ってくれて。夫の親友はわたしから連絡したのも絶対言わない。奥さんもパパに相談して吐き出して欲しいと連絡をくれた。ありがたい言葉だった。この1年あまりにも辛すぎた。こちらには友達もできず仕事から家族のことから何もうまくいかずで闇に落ちていた。

でも、もう逃げない。
また、頭悪いなりに仕事は頑張って探そうと思う。もちろん、スピリチュアルな仕事の夢は叶えます勉強も怠らず⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎依頼も時々入るわけだし。
とにかく、自分と嫌になるほど向き合う時間があったからまた頑張っていきます{emoji:char3/004.png.ウインク}